忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スクフェス、イベントが終了しましたが結果は・・・



昼の13時の時点で、とうとうボーダーラインから手が離れてしまいました。
ランキング報酬でもらえるイベントルビィがこれで手に入らないことに。


結局、イベントヨハネだけを入手して終わったわけか・・・・










































ここでラブカストーンを砕き、
LPを回復→LP4倍消費でマカロンを収集→限定ライブを4倍消費でプレイの
3連コンボを何度か繰り返しました。結果、累計ポイントが2万を超えました。


スクフェス 夢みたいなOne nightのボーダー予想と推移


上の攻略サイトの予想ではルビィを頂くには2200ぐらいはないとちょっと危ないらしい。
現在の私の累計ポイントは20300ちょっと。もっと石を砕くべきか・・・










「もうこの際、ええわ」と思い、さらに石を割り2万2千ポイントになるまで走りました。
 とはいえ、何だかんだで、イベントの達成報酬で得た石をそのまま使った感じ。
 
 思ったより無駄遣いではありませんでしたね。
 ランクが70を超えたあたりからLPが60以上になったからだと思います。

 ランクがもっと上位になって、LPが120を超えれば、
 もっと少ない数で攻略できるのでしょうね。まぁ、だいぶ先の話ですけれども。


(ところで、前述の攻略サイトですが、ボーダーラインの予想を的中させましたね。
 結構、親切なサイトなので今後も利用していこうかな)













そんな感じでゴスロリ・ルビィを手に入れました。
合わせて報酬として頂いたシールを使って覚醒。結構可愛いんじゃないかと。

スキルがスコアUP系なので、今後のライブで役に立ちそうです。














ようやく、この画像を使うことが出来ました。

前回と違って今回のイベントは面白かったです。あと、今回の参加を通じて、
石を数個~10個ぐらい砕けばランキング報酬のカードが頂けることを知りました。


攻略サイトの中には石はガチャではなくイベントを走るために使えと書くところがありますが、
確かにSRが何枚当たるかもわからずに石を50個砕いて11連を引くよりは、
その5分の1でイベントのSRカードをもらったほうがはるかにコスパが良いですね。

イラストも可愛いし。目当てのカードが確実にもらえるわけだし。



あと、ぷよクエと違って別に10連を繰り返したからって
10回目で確実にURをもらえるわけではないので、今後は単発でガチャを引こうと思います。

これなら目当てのカードが引けた時点で撤退できますからね。



昨日のデレステを通じて、別に単発でも最高レアのカードは引けると実感しましたからね。
私が恐れているのは今後、SRカードが被ってしまうということ。

50個も使って、昨日のデレステみたいにカードが被ってしまいましたなんて、
シャレになりませんからねぇ(まあ、覚醒には必要だから悲観的にならなくても良いのですが)



で、今度のガチャは、いずれのSR、SSR、URも結構かわいらしいイラスト。
単発で4~6回ぐらいは引いてみようかなと思います。そろそろUR欲しいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R