昨日からスタートした聖夜の童話ガチャ。
確率は26%とかなり高めです。4回引けば1回は当たるんですよね。
加えて、ボスシリーズの強化バージョンであるトナカイエコロは3%。
ボスシリーズが好きで使っている人には、結構良いガチャなのではないでしょうか。
まぁ、私は引きませんが。
ガチャで爆死すると、なんだかすごくスッキリした気分になりますよね。
物欲が消えさるというか。実に晴れやかな気分。
以前は確率9%でも「2回も引けば当たるやろ」とイケイケでしたが、
今では、特に引く意味なしと不戦勝コースに向かうことが出来て本当に良いです。
なんつーか、先週は☆6フェーリをピンポイントで単発1回ズドンと命中させてから、
次に☆5アリィをまたまた単発で命中させて、絶好調だったんですよね。
風水とかよく知りませんけど、絶対、先週の私の運勢は良かったと思いますよ。
SR目当てに引いたガシャではSSRのハァトが手に入るし。
スクフェスではSSRヨハネを22連で2枚当てるし、
勧誘チケット4枚でSR2枚、SSR1枚を当てるし。
これは行ける!行けるやんっ!と盛り上がっていました。
私だけかもしれませんが、
ガチャって「当たるかもしれない」と思うと、引かずにいられなくなるんですよね。
あの時、引いていたらもしかして当たったのかもしれないのに・・・という心理です。
一昨日のガチャは、そんな私の妄想を粉々に砕いてくれました。
おかげで今は冷静に退くことが出来ます。この失敗を生かさないとね。
さて、問題の聖夜の童話シリーズですが、本家と同じ攻撃タイプかと思いきや、
回復タイプでした。これだけで引く価値はかなり下がりますね。
つまり、
これを引くなら仙女を引くわという気持ちになってくる。
実際、仙女がデッキにあるのとないのとでは全然話が変わってくると思いますよ。
石を気にして、紫以外は引きませんでしたが、出来れば全色そろえたいシリーズですね。
喫茶店ガチャの時は、この発想が出来なかったんですよね。
1回でも多く仙女ガチャを引くために石を使わないという発想が。
紫のチキータが滅茶苦茶可愛いのですが、致し方ない。
(兜でわからなかったけど、チキータってロングヘアなんですね。可愛い)
何だかんだでメイール城を攻略する中で結構石がもらえたので、今、130個を突破しました。
週末にはアプリをDLしたりして、なるべく多く石を集めようと思います。
出来れば今月末~来月初めまでに190個ぐらいは貯めておきたい。
来月末までに250個石があれば、2月末にはそれなりにガチャれると思うんですよね。