忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【スクフェス】第29回スコアマッチイベントに参加しました。結果は・・・?



本日まで開催されていたスクフェスのイベントに参加していました。

結果は4万ほにゃらら位で、おせちヨハネを2枚ゲットすることが出来ました。やったぜ!


で、覚醒させたのは良いのですが、
なんか、いきなり凄い面白台詞をしゃべりだしてきて、困惑しています。



(詳しくは後で加筆修正します。1月15日。)















1月17日・加筆(順位はちょっとぼかしてます)


今更ながらスクフェスのイベント報告です。
見ての通り、最終ランクは4万弱で、スコアマッチは約5万7千位でした。


正直、2枚取りは無理だと思っていたのですが、意外といけました。
多分、今回から難易度エキスパートで参加したからだと思います。


私、今まで「自分は難易度ハードしかプレイ出来ない」って思っていたのですが、
なんかいつの間にかエキスパートをクリアできるようになっていたみたいです。
(何曲かはフルコンできました)



おかげで、1回のライブで420~500ポイント分、
イベントptがたまるので、楽~に順位を上げることができました。


昔は「こんな速いの押せないよ~~」という状態だったのですが、
今では逆に、ハードのほうがのろくてミスりますね。慣れって怖い!













結構、石割って戦ったはずなんですけど、
割る先から石をもらえるので逆に所持数が増えました。


スクフェスって本当に石が貯まりますよね。
12月17日にクリスマスヨハネを引いて、石が60個まで減ったはずなんですけど、
いつの間にか125個まで増えていました。こんなに簡単に無料石増えるゲームないですよ。


いや、そこまでソシャゲを沢山遊んでいないから、これが当たり前なのかもしれませんが。









かわいい~~!

で、「正月ヨハネ当たらないかなー」と思って単発を引いたら、丸が当たりました。










いつのまにか食いしん坊担当に。

最近、よく丸当たるなぁ~


正月に単発引いた時も4回目に丸が当たりましたよ。

で、この丸が意外と有能で、今回のスコアマッチも
正月花丸のスキルがなかったら、もっと苦戦していたんじゃないかなと思います。










で、ルビィの奴は
普段は頼みもしないのに勝手に当たりに来るくせに
こういう時(自分がURになっている時)だけ出てきませんでした。
こやつめ。





そんなルビィですが、今回はSSRルビィの判定強化がなかったら、結構危なかったです。
カードゲームのルビィも強いそうですが、スクフェスのルビィも結構使えるよね。







私のスマイル属性のデッキ、ルビィと花丸が大半を占めるんですよね(汗)。


SSRヨハネが1枚、SSRルビィが1枚、SSR花丸が1枚、
SRヨハネが2枚、SRルビィが2枚、SR花丸が2枚。


要するに1年生だけで構成されています。
いつの間にか、こうなっちゃったんですよ。不思議ですよね。









そんな感じで、今回は、いつもより、
まったりとリラックスしながら、報酬カードを手に入れることが出来ました。



この前のスケート・ダイヤさんも可愛かったけど、この晴着ヨハネも凄まじく可愛い。
スキル発動時のボイスは浴衣ヨハネの使いまわしだったけど、セリフが面白いのでOKですね。


要するに「堕天使の翼の色は黒なんだけど、可愛いから別にいいか」って言いたいんですよね。

ヨハネのこういうお馬鹿っぽい(けれど性格が良い。優しい)ところ、凄く好きなので
今後もこういうセリフが登場することを期待しています。







私の敬愛するラブライバー、にゃももさんは今回、2600ほにゃらら位だったみたいです。
やっぱり、凄いな。愛を感じる。



スコアマッチは100うにゃらら位で、私の基準だと凄く上手いなと思うのですが、
ご本人は更にその上を目指すらしいです。
この向上心こそが、にゃももさんがにゃももさんたる所以。マジで尊敬します。











「エクスペクトパトローナム」の画像検索結果にゃももさんのイメージ図

まぁ、私はイベントもガチャもAqoursオンリーで、μ’sには手を出していないので
多分、実際にお話したら「エクスペクトッ!パトローナム!!」と言われそうです。



そんな感じのスコアマッチでした。
今回、結構楽しかったので次回も参加したいです。

(実は対戦形式のイベントでランキング報酬カードをもらったのは今回が初めてでした。
 そういう意味でも、思い出深いイベントになりましたね)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R