忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

りんごver.シャドウを☆6レベルMAXにしました。


19日までの限定クエストを周回して赤の王冠ぷよを集め、なんとか
りんごVer. シャドウ(☆6)をレベルMAXまで上げることが出来ました。


最終的なステータスは、体力3481・攻撃力2055・回復力196


攻撃力を3.5倍にするLスキルは魅力的ですが、回復力がないのが辛い。
プラス合成するなり、天使や仙女を入れるなりして対策を立てないといけませんね。

(最低でも300は欲しい)







「ぷよクエ スザク」の画像検索結果
ちなみに同じスキルを持つ聖獣(スザク)は体力3526、攻撃力2025、回復力151です。

体力こそ45の差をつけられていますが、その分、攻撃力と回復力は影りんごのほうが上。
十分、限定カードとしての威厳を保っていますね。









ただし、初代(ルルー)のステータスは体力3761、攻撃力2100、回復力253で、
体・攻・回、全てにおいてルルーのほうが勝っています。

逆を言えば、それほど初代ぷよシリーズが強いということでしょうか。










固有スキル「ぶっちぎりです!」を使うと、
3ターンの間、攻撃力が2倍になり、3連続攻撃を行うことが出来るようになります。


この能力は、ハッキリ言って滅茶苦茶強いです。ジュリアとタメ張れる。

ただ、りんごの亜種なので、すずらんと合わせて使うと
赤カード最大の特徴である全カードCボーナス付与が消えてしまいます


3ターンにかけて効果が続くスキルなので、もし持っているのであれば、
星座ガールズと合わせて使うべきでしょう。ちなみに私は持っていません。
「ぷよクエ 恋の使者」の画像検索結果


リーダースキルを活かすには、どうしても回復キャラが1人必要になってくるのですが、
赤のフィーバー回復は男キャラなんですよね。


星座や喫茶店シリーズをサポーターにして毎ターン回復をするか、
仙女や天使、恋の使者を使ってハートBOXの回復量を上げるしかないと思います。


個人的に今、気になっているのが恋の使者シリーズという奴で、
ちょうど赤の☆5を持っているので、この娘を育ててみようと思います。





ライバルカードとしては、同じく大火力を発揮するジュリア(魔界シリーズ)でしょうか?


断言できませんが、
ジュリアの最大ステータスが体力5082、攻撃力1629、回復力168なので、
恐らく、影りんごのほうがジュリアより安定して高いダメージを出せると思われます。


・・・がしかし、ジュリアの場合、ぷよの消し方次第では、
影りんごを超えるダメージになったりするんですよね。まぁ、甲乙つけがたいです。

可愛いと思う方を使うか、両方使えばいいんじゃないでしょうか?





マイブームのD様デッキ
ちなみに私のD様デッキは雅楽・童話・すずらん・魔界 with ルルーで構成されているので、
まぁ・・・何だろうな・・・残念ながら出番ない状態ですね(汗)。


影りんごとジュリアを2枚入れてみたんですが、案の定、回復力が全然なくてダメでした。
まぁ、今回のイベントが終わったら、影りんごをリーダーにして
仙女・フィーバー回復(紫)・雅楽・童話 with 赤アミで戦ってみようと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R