忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

星座ガールズのサジェを☆6・レベルMAXにしました。

「星座ガールズ サジェ」の画像検索結果
昨日、星座ガールズのサジェをめでたく☆6・レベルMAXにしました。

最終ステータスは体力2882・攻撃力2029・回復力407 

プラス合成で体力を上げれば、ギルイベでも戦っていけますね。










似たようなカードには「喫茶店のアルル」がありますが、
喫茶アルルの場合、回復力が上がらないので、星座と比べると使いづらいです。


(星座は攻撃力と回復力を2倍にした上で自動回復する。
 喫茶は攻撃力を2.5倍にした上で自動回復する。)






固有スキルは

星座 → 2ターンの間、青カードの攻撃力が更に2.5倍
喫茶 → 7倍の攻撃力で全体攻撃&ターンプラス(+2)



人によりますが、私は星座のほうが使いやすいかなと思います。







相性が良いカードは青の童話、グレイス。


使い手の腕次第では、
彼女のスキルを活かすことでサジェの能力が永続するようになります。






ちなみに、これが私の青デッキです。


黒シグや剣士シグを外して、代わりに仙女とウンディーネを入れました。
星座ガールズの特徴を生かして相手の体力をザクザク削るデッキです。


黒シグや剣士シグがいない分、火力は落ちますが、
その分、デッキの安定力は大分増しています。

体力を上げるカードをサポーターに入れれば、上級クエストでも戦っていけるはずです。

(コタエの森ぐらいなら、サジェのLスキルだけでも攻略することは可能。)




高性能な星座ガールズですが、ぷよクエAC連動ガチャが引けない現在、
彼女たちを手に入れるのはほぼ不可能になってしまいました。


私は偶然、5枚中3枚を手に入れましたが、今後はどうなるのか?


・・・バトルガチャが始まるような気がするんですよね。



皆が楽しんでいないエンジョイバトル。
運営だけノリノリなRTバトルを強制参加させる楽しんでもらうために
「バトルで勝ってポイントをためて
 バトルガチャを引いて星座ガールズを当てちゃおう!」なんていうことを
ここの運営はやりかねない。さて、どうなるか。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R