忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

4月の課金状況(暫定)

←何気にお気に入りのキャラ。

ぷよクエ→ 240円


コメント:

 今月はまだ1回しかセールが開かれていません。
 ぷよフェスでまたセール石が買えると思いますが、それでも合計240円です。

 ようやく本来の自分らしいスタイルに戻ってきたって感じ。
 まぁ、先月からセール石しか買ってないわけではあるが。


 
 11月のぷよフェスで5千円使って以降、 12月→1400円追加
 1月→スルターナガチャで1400円課金とちょくちょく課金してましたからね。

 ずっと良くないと思っていたので正直、ホッとしています。




正直、クールなシェゾさえあれば、何とかなるんですよね。


汎用性や火力では、しろいフェーリ。
そして、何だかんだで最強カードのくろいシグ。


この3枚しか私は持っていませんが、
ハッキリ言って、この3枚さえあれば、どうにでもなります。
(もちろん、雅楽や童話、仙女等の中堅カードがあるならばの話だが)


毎月のように1~2万課金して、ぷよフェスカードを買っている人もいますが、
性能的に言えば、



①クールなシェゾ・きいろいあやしいクルークから1枚


②くろいシグ・あかいアミティから1枚


③他、レガムント・戦乙女Dアルル・しろいフェーリから好みのカードを1枚


引いておけば、十分戦っていけます。
レアカードが何枚も必要なのは、せいぜいテクニカルクエストぐらいですね。

(バトルさえ、レガムントとポケモン使いがいれば何とかなると思う)





というわけで、今月のぷよフェスカードを引く気はゼロです。不戦勝します。
(能力次第では引くかもしれないけど、たぶん・・・ないと思う)



さっさとレムレス先輩出してくれないかなと本気で願います。


一応、5月か6月のフェスは回すつもりです。
何となく、結構なチートカードが出てくる気がするので。











デレステ→0円



スカウトチケットはまだ買っていません。来月買います。


この前のデレフェスでは、30連無償石を回して、
出てきたのはSR6枚、被りが2枚という散々な結果・・・だったはずなのですが、


上の娘が可愛すぎて、わりとダメージが少ない。







なんか日曜朝8時半に悪と戦っていそうな娘だなー
前々から思ってはいましたが、デフォルトの服を着せたらまさにプ〇キュアでした。


水汁出すナッシーとか言って、プシャーって水飛ばしますよ。たぶん。










声なしのマイナー・アイドルのはずなのに、
CGモデルの完成度が半端ない。なぜだ?











デフォルトの服がめっちゃ似合うんで、いろいろライブさせてスクショ撮ってます。
もう一度言いますが、なんでこんなにモデリング完成されてるの!?


声付きのアイドルでも、正直、どうよと言いたくなる奴はあるのですが・・・
杏同様、スタッフに微妙に愛されているんでしょうね。






あと、ライブパレードを何とか頑張って、念願のSR美穂ちゃんを手に入れました。


プレイ開始直後から美穂ちゃん欲しー美穂ちゃん欲しーと言っていたわけですが、
半年が経ち、ようやく・・・ようやく手に入れましたよ。


ラッキーなことに、SSR紗枝ちゃん・まゆちゃんと同じボーカル特化型なので
キュート属性のスタメンに入れました。


スカウトチケットは今のところ、ボーカル特化型のSSRキュート
具体的には、桃華・美穂ちゃん・法子の3人で迷っています。


まぁ・・・あれだけ苦労して手に入れたSR美穂ちゃんなので、
桃華か法子のどちらかにするつもりです。


ステータス的には法子なんですが、私、良く知らないんですよね、この娘。
「ドーナッツのことばっかり言ってる娘」ってイメージしかない。


その点、桃華はコミュも全部見たし、はじめて引いたSRが桃華だったし。
・・・気持ち的には桃華なんですけどね。


でも、紗枝ちゃん・まゆちゃんと使うと見た目のバランスがなぁ(汗)


どうしたものか。




スクフェス→3000円


2002000万ダウンロード記念(だったと思う)に販売されたセットを買いました。

そろそろUR引けるはずだと思って10連回したら引けなくて、
石がついに0個になって、それでもどうしても欲しくて・・・ですね。


スクフェスで課金したのは今回で2回目。
前回が360円の課金だったので本格的なのは今回が初めてですね。


ああ、あと、UR確定チケットは買いません。






以上、課金状況の報告でした。合計すると、今月の課金額は3240円。


まぁ・・・Jポップのアルバム1枚分か。スクフェスが大きかったですね。
デレステはデレフェス爆死以降、スカチケ以外、絶対買わないぞと決めました。


あんなに当たらないガチャのためにお金使いたくないです。
SRカードはもう山ほどありますし、納税する意味もないかなと。


スクフェスは課金は今回だけで、また無課金に戻ります。
4月1日に0個になった石ですが、現在、98個まで回復しています。


これだけ石くれるゲームって他にないので、
せっかくだから、この調子で無課金貫きたいですね。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R