忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

4周年記念イベントについての雑感



なんか雑じゃない? と思うのは私だけだろうか?


スクフェスとか、某スマホRPGとかと比べると内容がショボいなと。


スクフェス
→ UR&メンバー確定チケット販売(だが、私は買わん)
  Aqoursの属性・学年・ユニット限定ガチャが開始
  新イベント開始(何とか2枚取れました)
  Aqoursでも補助チケットが開始。25枚でUR確定。

某RPG

→ 限定ガチャが一気に5つ開催
→ 合計20連分の無償石配布
→ キャンペーン期間中、LP消費半減
→ レア素材のドロップ率上昇
→ 福袋販売
→ 記念イベント開催
→ ☆4確定チケット15枚配布

等々、大々的に攻めているんですが、
ぷよぷよは経験値4倍と記念クエスト(魔人を使えば10秒で終わる)だけでしょう?


ストーリークエストも収集イベントもなく、ぷよフェスDXもない。
売る気あるのだろうかと少々不安になってきます。




【予告】ぷよフェス開催記念キャンペーン!
(http://puyopuyoquest.sega-net.com/4th_anniversary/)


4周年記念サイトでは「合計55個の魔導石をプレゼント!」と書いてありましたが、
どうも上の恒例のフェス期間中の配布石を含めて55個らしいです。

まだ確定したわけではありませんが、ちょっとケチだなーと思わなくもない。
てっきり記念石55個+配布石44個がもらえるのだと思っていたので。



ちなみに私は今回のフェスは不戦勝するつもりです。
大勇者ラグナスが、言うほど強そうに見えないんですよね。


果たしてクールなシェゾを超えるチートカードになるのか?

回復力依存の特殊攻撃をしたり、HP吸収攻撃をしない限り、
引かなくてもいいのかなと思ったりする。



そして、これが重要だが、ラグナスはさして好きではない。
嫌いでもないが。でも、シェゾより強くされるとそれはそれでムカつくし。





レムレス先輩だったら回したかもしれないんですけどね。
いつになったら先輩が来るのやら。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R