忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ぷよテトコラボガチャ第2弾のラインナップを紹介

【予告】第2弾!ぷよぷよテトリス コラボガチャ開催のお知らせ

まさかのエックスが登場。そんなに人気ないと思うんだけどな・・・





img423006.png

性能はティ君ver.黄といった感じ。


ぷよテトのボスキャラ&先代のテトリス号艦長なので、
現艦長のティ君と同じ能力なのは、設定上、わりと納得できる。




img322906.png

エスは他キャラと同じく初代の上位互換になっていました。
まぁ、ある意味、当たりやすくなったから良いのかな。


リーダー・サポーターをエスにすると緑属性カードの
体力・攻撃力・回復力が2.89倍になります。Cボーナスを含めれば3.468倍。


つまり、緑のガールズパーティをエスで挟めば、
全カードの全ステータスが3.5倍になります。これは強力ですね。

(ただし、漁師や雅楽、そしてすずらんは外すべきではないので、
 頑張っても6枚中、半分しか3.5倍に出来ないと思います)


エス・ドラコ・アリィver.ぷよクロ・レムレス先輩・他1名 with エスで組めば、
怒涛の連続初代砲が撃てますね。面白そうだが・・・引けるのか?




img123006.pngimg223006.png

アミティやシグ君のぷよテトバージョンも登場。
ただ、性能は通常の魔導学校シリーズと同じです。いわゆるハズレ枠か。





img523006.png

そして紫枠は双子が登場しました。
てっきり、それぞれ緑・紫を担当すると思っていたが・・・まぁ、良し。


双子は結構良いキャラしているので、ぷよテトやるならお勧めですよ。







総評としては、外れが1枚増えた分、前回より損なガチャです。
また、全ステ1.7倍とはいえ、1%~2%カードには大きく劣る性能。


完全にキャラ愛で引くガチャですね。私は・・・引くつもりですよ。


キャラ的には前回はイヌとロボがいて、私の中では外れ枠3枚のガチャでした。
今回はアミティやシグ君も好きなキャラなので、個人的にはハズレなしかなと。


廃課金野郎は完全に性能でカードを選んで引いているので、
こういうコラボガチャは引こうとすらしませんが、私は引きますよ。



~追記~

そういう愛のないヤツが無双してしまっているのが
ぷよクエがいまいちユーザーが増えない最大の原因だと私は思います。


ぷよぷよのゲームなのに、特にぷよぷよが好きじゃない奴が
札束でレアカードそろえてヒャッハーしていたら、
原作ファンは離れてしまいますよ。



しかも、最近のテクニカルクエストやギルイベは
レアカードの枚数で攻略の難易度が変わる仕様になっているので、
初代ぷよや魔導学校のキャラが好きで、彼らをリーダーに使いたい人が
はじき出されている構造になっているんですよね。そういうの良くないと思う。


(例えば、ドラコが好きな人は、ドラコをリーダーにしたデッキで
 上級クエストに挑もうとしても、性能的に挑戦不能に近い状態になっている。

 特に好きでなくてもロックなハーピーや、
 みどりウィッチをリーダーにしたデッキのほうが凄く強くなる。

 そういうジレンマが、このゲームには存在する。

 この弊害に苦しんでいる最大のキャラが精霊シリーズや神官エルフの毒使いで、
 キャラ的には彼女たちが好きで使いたくても、強い敵には毒が効かないので
 結果的に、通常クエストでも上級クエストでも活躍の場がない風になっている。)
「ぷよテト ジェイ&エル」の画像検索結果

ちょっとグチ入ってしまいましたが、とりあえず単発2回で勝負します。
本命はエスだが、双子でも良し。その次がアミティ・シグ君ですね。

単発2回で引けるといいんですけどね。さて、どうなるか。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R