忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

マーペット・攻略法



やるつもりなかったけど、紫の秘伝書目当てで超極辛まで進めました。


ラストステージで、退場。あともう一歩だったんですけどね。


コンティニューすればクリアできましたが、
運営のやり方に思う所があって、あえて退陣。


明日の夜にもう1回だけやって、クリアできたら良し、
出来なかったらそこで終わりですね。



一応、攻略法を書きました。興味がある人は読むべし。






手順1 キノコをリーダーにした弱いデッキを作る。


辛口以上になると、最初のターンで
敵が、いきなり全体攻撃を繰り出してきます。


これが辛口~激辛だと4000ぐらい?で超極辛だと6000。


普通に考えれば、まず無理。死ぬしかない。







103

聞こえる。

ほーら、ぷよフェスで課金して
ガチャ回せやぁっ!と叫ぶ運営の声が聞こえる。






















キノコか雅楽をリーダー(体力が2倍になる)にして、
☆4とか☆5とかの全然育てていないカードでデッキを作ります。


なお、後ろの2枚は男性カードにすること。

これでCボーナスが発生し、
ストルナム(サポーターね)の体力が2.4倍になります。



そして、控えの4枚を強キャラで埋めると・・・・?







こんな風に弱いカードが軒並み退場して、
強いカードが雁首そろえて出てきます。



適当にデッキ組んでいるので、あまり強そうに見えませんが、
超極辛に挑んだ時は、星座・童話・仙女・剣士シグにしました。




「ぷよクエ 仙女」の画像検索結果


仙女はダメージの底上げをするPボールを3つ作り、
かつ青ぷよ2個をチャンスぷよに変えてくれます。







「ぷよクエ 星座ガールズ」の画像検索結果
星座ガールズは攻撃力と体力を2倍にし、
毎ターン自身の回復力と同じ分だけHPを回復してくれるカード。



この場合、Cボーナスが利いてるので、回復力が2.4倍になっています。

私の星座(サジェ)はデフォルトの回復力が500なので、
1200ポイント回復するんですね。これで相手の毒攻撃も封じました。



ちなみに仙女の回復力が1700以上あるので、
ハートボックス1個消去&自動回復でHPが全快します。


こうやって青ぷよを消しながら、
全員のスキルがたまったら、一気にスキル解放、
後は全てのPボールを消すように分離同時消しをして、
大連鎖を成功させれば一発でノックアウトです。


(正確には向こうにタフネスがついているので、
 もう1撃くらわせないといけないのだが)







とまぁ、こんな風にして超極辛ラストステージまで行きましたが、
仙女を潰されてしまい、回復が追いつかず撃沈。



詳しくは後で書きますが、
今回もレアカードがないと全然ダメですね。



どこらへんがテクニカルなのか、さっぱりわからんぞ。



というわけで、
青インキュバス引くつもりがない人は、
おとなしく、タスタス回ったほうが賢いと思います。


以上、攻略記事でした。
記事を気に入った人は、良ければランキングのバナーをクリックしてね。





ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R