忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

あおいインキュバスは使えるのか?

c54be6dc983e9c8567b9277dc252a52e2535d5f0.png

今度のぷよフェスの目玉カード、「あおいインキュバス」。
予想通り、青版・クールなシェゾでしたね。





「ぷよぷよ セリリ」の画像検索結果
てっきり、青は人魚のセリリが登場すると思っていました。

可愛いもんね。もともと名無しの敵キャラだったのに
人気が高くて、名前着けてもらったキャラだからね。


それがまさかのインキュバス。ふむ・・・


「ぷよぷよ すけとうだら」の画像検索結果

この調子なら、こいつもアリかな?




「イケてる、すけとうだら」なんて感じで出たら
 原作ファンなら引きそうですね。引かないか。








「こんなのいらねぇえええええ!!!!」と嘆いている人も多いことでしょうが、
なかなかどうして使えるカードだと思います。










4582bce05bc4f400e29250ad252c400cb487ceca.png

戦乙女Dアルルをサポーターにするなら、断然アリですね。


Dアルルと青インキュバス、
どちらも青単色デッキで使用するのを前提にしているカードですからね。


おまけに青インキュバスは攻撃力依存の回復スキルを持っていますから、
Dアルルの攻撃力を最大3.5倍にするLスキルは魅力的。


「俺は青で戦ってくぜ?」という人は引いて良いと思います。







8b39cf2d6766cd5cb49cf7957cb97eaff880cc28.png

あと、みんな、この娘、欲しいでしょう?
青のポケモンつかい。





多分、青インキュバスの力がないと
クリア出来ない仕様になっているはずです。



いつも通りの青以外、全色盾持ちとかになってるんじゃないかと。
私はパスしますけど、何だかんだでこの娘目当てで青インキュバスを
手に入れようとする輩は山のようにいるはず!だと思います。







そんな私はもちろん、不戦勝!



いや・・・だって黒シグいるし。
無理して手に入れるべきかなぁと思うんですよね。


どうせ同じ能力なら赤のが欲しいです。
もしくは赤アミとか?



というわけで今回もガチャはお休み。
紫か赤のぷよフェスカードが来るまで基本、不戦勝コースですね。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R