忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

超初代砲 VS 回復連弾



前回の記事で闇の天使の固有スキルは初代砲より強いと書きました。


今回、改めてタスタス森の周回がてら、
実験したところ、以下のような感じになりました。

闇の天使ガチャ引こうかなーと悩んでいる人の参考になれば幸いです。


実験結果


超初代砲 (旅の占い師フェーリ)
  with フェーリ(すずらん)&シャンファ(仙女)

>>回復連弾 ≒ 超初代砲 with フェーリ

>>超初代砲 with シャンファ >超初代砲



純粋な比較では
超初代砲より回復連弾のほうが威力が上です


ですが、超初代砲の場合、仙女等のスキルを掛け合わせることで
ダメージの底上げが簡単に出来るんですね。




残念ながら、闇天のスキルは
ラビットダンサーかゴーストロリータがないと、ちょっと使いづらいです。






回復力を2倍以上に上げるLスキルを持つサポーターがいる
&回復力のエンハンスが出来るカードがあるならば、
話は変わってくるんですけどね。


上の画像の時は、どのカードも回復力を上げてなかったので、
今やったら、確実に合計1200万ダメージ以上の攻撃ができるはず。


攻撃力を上げるより回復力を上げたほうが
ダメージがでかくなる・・・のですが、そういうカードが少ない。


良い加減、ぷよフェスで、回復力強化型のカードを出して欲しいのですが、
果たしてくるだろうか・・・期待極小ですね。




というわけで、現状では闇天の回復連弾はおまけ程度に扱って、
闇天をリーダー、雅楽(漁師)・童話・すずらん・仙女をサブカードにして
分離同時消しを駆使して攻撃するのが無難です。


闇天は見た目も可愛いし、ステータスも優れているし、
回復連弾の見栄えも良いロマンあふれるカードなんですが、
コンボが作りづらいんですよね。

(赤アミ・黒シグ・しろいフェーリ・賢者・聖獣等々
 攻撃力を3倍以上に上げるリーダースキルを持つカードは
 いくらでもいるが、回復力を3倍に上げるのは闇天・花の貴族の2枚のみ)


この弱点さえ何とか出来れば、万人にお勧めのカードになるのですが、
今の時点では趣味の範囲を越えないかなというのが正直なところです。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R