忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

雅楽・闇天ガチャは引くべき?



結論から言うと、かなり当たりにくいガチャです。


確率を確認しましたが、
闇天・雅楽がそれぞれ3.5%である一方で、
3.4%で当たるカードが数枚あります



雅楽&闇天が合計7%で当たると言えば聞こえは良いのですが、
ほぼ同じ確率で当たるカードが結構あるので、外れ率は高いんじゃ…と邪推。


雅楽or闇天が3.5%、他が1%とかいうガチャだったら、
それなりに当たりそうなのですが、他のカードもほぼ同じ確率となると、
結構、運が試されるな・・・というのが正直なところです。


まぁ、それでも当てる時は当てますけどね。単発1~2回で。
シャンファ、3Dアリィ、影りんご。皆、そうでした。


ぷよフェスやオールスターガチャで
特定のカードをピンポイントで引くのは激ムズなので、
どうしても欲しいカードがあるなら、20連覚悟で引いたほうが良いかもしれません。


私はクールなシェゾ・ガチャの時、ミヤビを80連で当てた気がします。


というわけで、
1→雅楽も闇天も持っていない。2→特定の属性デッキを強化したい

という人なら引いても良いのかなと。それ以外はパスが無難でしょうね。




私はスキル上げ目的でシグレもニナも、もう1枚欲しいのですが、
なんか爆死しそうな予感がするので今回は不戦勝します。


あと、そろそろHP吸収系カードが出てきてもおかしくないんですよね。
前回、登場したのが12月ですから。そろそろ出てきても良いんじゃないかと。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R