忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ギルイベで毒盾、減らして欲しい。



旅の占い師フェーリに始まり、
シャンファ(仙女)、ニナ(闇の天使)と声がついてきて嬉しい限り。


このままスルターナ(魔人)も声つかないかなーと思っています。



さて、雅楽、聖獣、仙女、童話と声つきカードも充実してきましたが、
忘れてならないのが神官エルフ。ギルイベのお供であります。



私はビジュアル・キャラ的に
神官エルフのヤナを強く推しているのですが、
「え?そんなの初めて知ったよ!?」という人も多いと思います。




「SEED シン 涙」の画像検索結果

毒盾装備のボスが多すぎて使うことがないんだよ。





ギルイベのように体力の高い敵に対して威力を発揮するキャラなのに、
毒が効かないので使わない。というか使うことが出来ない。


「SEED シン 1話」の画像検索結果

どうすりゃいいんだぁあああああ!!!!















という現状なので、毒盾を減らしてくださいよ。頼むから。

・・・という内容を次のアンケートに書こうと思います。



毒は毎ターン最大HPの5%を削るっていうのが凄いんですよね。
耐えているだけで4分の1減らせちゃう。


しかも、雅楽と童話を使えば、事実上、効果が永続。
つまり、雅楽・童話・きぐるみぃ・ヤナをサブカードにすれば、
クールなシェゾデッキでどんな敵も確実に葬れるわけです。


そりゃ禁止カードにされちゃうよね。


そこで私は「毒の効果を下方修正して」と言おうと思います。
最大HPの5%じゃなくて最大HPの3%、これならどうだろうと。


まぁ、これ以上弱くしちゃうと割合攻撃のほうが強くなりそうなので、
ギリギリ妥協して「これならどうよ」といった感じ。



絶対、読まれないと思いますが、一応、書くつもりです。



やっぱり、現状では、毒という状態異常攻撃は
あってないようなもので、かなり非道い扱いだと思うんですよね。


せめてストーリークエストの敵ぐらいは毒で倒せるようにしようよと。

無課金・微課金プレイヤーにとっての秘密武器なんですから、
何とかしてほしいですね・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R