忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

魔人シリーズ(赤)カーンは引くべきか?

【予告】オールスターガチャ開催のお知らせ

<そねD コメント> 新キャラクター「カーン」が登場!
このキャラクターは、リーダースキル効果で
自分のターンが終了する度に相手全体への攻撃を行います!

曜日限定クエストや特殊素材さがしといった、
何度もプレイするクエストで活躍できるキャラクターです!

また、スキルも強力で…
発動すると赤属性カードがどの色のぷよを消しても攻撃を行う事ができるようになります!
チャンスぷよを作るスキルと組み合わせて、
全ての連鎖を赤属性の攻撃力に変えて大ダメージを狙うことができます!

(http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/170310_35202.html)




スルターナやアインの時と一言一句、全く同じ文章ですね。
固有名詞変えるだけでいいから、めっちゃ楽。こいつはすげぇ!







55e09de07a731eaf57c2ea94f8bcf70ad6269c33.png
で、こいつが赤の魔人、カーン。たぶん、名前と見た目的に男です。
赤属性は女性キャラが多いのですが、ここに来て男キャラか。

天騎士が男性だったので女性を期待したのですが・・・なんだかな。




「如月千早 アニメ」の画像検索結果

極端に胸がなくて男に見えているだけというのもありえますが・・・



関連画像
その場合、胸部は得てして鎧なり何なりでガードされているもので、
全くもって真っ平な胸を露出している以上、男とみて間違いあるまい。











ちょっと迷いましたが、今回は不戦勝コースです。


強いカードではあるのですが、サブ目玉カードが初代ぷよ、賢者、人魚なんですよね。
昔の私なら引いたかもしれないけど、今となっては、特に食指が動くほどのものではない。

カーンが女キャラで、雅楽・聖獣・魔界のどれかがあったら引いたかもしれません。




サポーターは赤アミ。
あと、このデッキ構成、気に入っているんですよね・・・

白フェーリデッキは「バランス重視」をコンセプトに作りました。

赤属性の特徴である「全カード、コンビネーションボーナス付与」が守られ、
ウンディーネのスキル「かなしみの水」によって、与ダメ2倍・被ダメ2分の1で戦うことも出来ます。


また、回復力もそこそこあって、ハートBOX1個を消すたびに1100ポイントHPが回復します。


赤アミのスキルやウンディーネのスキル、りんごver.シャドウのスキルを併用すれば、
りんご1枚だけで5000万以上のダメージを与えられます。


しろいフェーリのリーダースキルもあり、スキルレベルを上げれば、
ミヤビのスキルを赤ぷよ27個~32個で発動することも可能。足の速さも十分です。


結果、非常に使いやすいデッキになっているのではと自負しているのですが・・・どうじゃろう?


もちろん、ウンディーネをカーンに代えれば、赤単色かつ5色デッキが完成されますし、
神官エルフと合わせれば火力も目に見えて伸びますが・・・







そんなに火力あげてどうすんの?  ・・・なんて思ったり(汗)


爆弾発言でしょうか?ギルイベで重要なのは耐久力だと私は思うんですよ。
敵も強くなると、一気に1万ポイントとか2万ポイントとかダメージ与えてきますからね。


そうなると、

「①体力が大幅に上がって、②大回復ができて、③火力も十分ある
  デッキのほうがギルドイベントでは役に立つ」


のではないでしょうか?




例えば、クールなシェゾでサブカードを挟んだデッキとか。


この場合、
①体力が9倍になり、②2万5000ポイント以上回復するスキルを2回は使え、
③毎ターン5000万以上のダメージを与えることが可能になりますからね。


スキルが通常より早めに使えるようになるのもポイントです。
色盾がある敵にはコモネやサキュバスを使ってHPを吸収すれば良いわけで・・・



やっぱり、鍛えるなら紫だよな~と思う次第です。








もちろん、余裕があれば赤デッキも増強したいが、
現在、150弱しか石がないので、やっぱり、不戦勝コースですね。


前の記事でもそれとなく触れたけど、自分が重課金していることに気づけない
ぷよリストにはなりたくないわけで・・・うん。


もちろん、毎月5千円~2万円ぐらい課金すれば、いくらでも強いデッキは作れますが、
そういう札束デッキ作ると際限ないだろうなと思います。


普通に8億とか9億とかダメージ出す人いますからね(汗)
RTバトルで、ぷよフェスカードだけでデッキ作っている人とか。

レガムント2枚も3枚も持っている人とか。



そういうカードの強さに頼りきったデッキのほうが火力が出るし、有利になりますが、
個人的には、中堅カードを駆使して強いデッキを作りたいかな・・・と。好みの問題ですけどね。



とりあえず、今のところは、ぷよテトのコラボガチャを狙うつもりです。
後はゴーストロリータ系&サキュバス系。そいつらを引いてからですね。赤を鍛えるのは。




あぁ、でも剣士アミティは欲しいかも・・・です。
白フェーリとの相性が良いので、影りんごと2人合わせて戦わせてみたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R