忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

レガムントを評価する

img420306_レガムント.png
ここ数日、ギルメンさんやゲストさんからサポーターとして借りたり、
対戦相手やマルチのホストさんが使っているのを見てきましたが、
やっぱり、ぷよフェスカードだけあって、かなり使いやすいカードですね。


攻撃力特化でありながら体力も必要十分に上げてくれる良カードといったところ。
今回は引きませんけど、再登場したら引くかもしれません。・・・引くかなぁ(汗








ぼくのかんがえたさいきょうのでっき その2


クールなシェゾとの相性が抜群に良いんですよね。


副属性が紫なのでクールなシェゾのリーダースキルが効き、
かつレガムントの攻撃力・体力を上昇させるリーダースキルも全カードに効いている。


紫使いの私としては、かわったエコロと同じぐらい重宝するカードです。


小さな画像なのでわかりませんけど、体力が一番低いチキータでさえ3万7135になっています。
黒シグ with 黒シグ(赤アミ)デッキには及ばずとも十分な体力になっていると思います。






で、フェーリのスキル「シグニフィケーター」を発動させたのが、この状態。
レガムントにも効果が働いています。レガムントのスキル効果も全員に効いています。


童話、仙女のスキルを発動し、全てのPボールを消し、大連鎖が起こるようにぷよを消すと・・・















こうなります。クリックすれば、わかりますけど、
クールなシェゾが敵に与えるダメージが2000万を超えています。



2000万を超えています。



大事だから2回言いました。
クールなシェゾ1人だけで普通のデッキでは叩き出せない量のダメージを敵に喰らわせる。

痛快ですね。正直、こんなにダメージを出したのは初めてでした。

(今までは剣士シグと神官エルフのダメージ6倍コンボでダメージ量を増やしていた。
 例えば、デッキ全体の合計ダメージ量が1500万だとすると、これが上記2名の能力により、
 最終的に1500×6=9000万まで膨れ上がって敵に襲い掛かっていた。)






一番攻撃力が低い仙女のシャンファでさえ、敵に与えるダメージは945万8794ポイントです。

デッキ全体のダメージ量は8729万3076ポイント。
いかに天騎士の能力が凄まじいかという話ですよね。

通常、天騎士のスキルを発動するには、特定の色のぷよ60個を消さなければならないのですが、
こちらは45個でOKですから、本当に使いやすい。連発は出来ませんが、必殺の威力があります。







なお、この威力は実はまだ手加減した状態で、本当はもっと上がります。


黄色デッキに入れることを前提に考えると、
安定力のある「にゃんこのラフィーナ」のほうが使えそう・・・というより実際そうなのですが、


ソロで紫デッキに入れるならということを考えれば、
恐らくエコロ・クールなシェゾ同様、最推しカードの1枚になりそうです。


きちんと3連鎖すれば、攻撃力4倍、体力2.5倍の紫デッキが完成します。







くろいシグとの相性も良いですね。2枚あれば色が4色そろいますから、
緑属性のカード1枚(出来れば仙女か童話)、剣士シグ・カティア、
エニシ(あるいはグレイス)で、紫デッキ以上のチート攻撃が可能になるかと思います。










img420306.png

クールなシェゾが足の速さと安定力を追求したカードだとすれば、
レガムントは攻撃力(というかダメージ)を徹底的に追求したカードといったところでしょうか。


多色でも使えるカードですが、基本的には黄色か紫で使うべきだと思います。



なお、後で記事にする予定の戦乙女ダークアルルとの相性は悪いです。
というのも闇アルルは全カード青属性にしないと効果が薄れてしまうLスキルを持っているので。


また、使い手に、ある程度の腕前を要求するカードでもありますので、
はりきるドラ子ほどではありませんが、マルチではあまり活躍しません

(黄色デッキにするなら、にゃんこのラフィーナのほうが使えると言っているのはこのため)



専ら、ソロやRTバトルで使うカードだと思います。私は何となく
今後、他の天騎士をサブ目玉カードにして再登場する気がするので今回は引きませんが、
石に余裕のある人なら引いてもいいんじゃないでしょうか。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R