忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最近、デレステに飽きつつある

1497358629271

神 回 決 定




1491310659560

結構、眼鏡が似合っていましたね。ホッとしました。


本編でまゆちゃんが眼鏡をかけたのは今回が初めて・・・?
シンデレラ劇場、侮りがたし。


てゆーか、まゆちゃん出番多くない?




アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻 [Blu-ray]

見てくださいよ、真ん中あたりにいるじゃーないですか。
紗枝ちゃんがこう、バッチリとね。


このイラストに登場すらしてない娘のほうが
目立つってどういうわけなんだと問いたい。

しゅがーはぁとなんて1回しか出てきてないぞ。



←個人的ベスト・ショット



まぁ、それはともかく、
最近、デレステあんまりやってないんですよね。


いや、正確には毎日ログインしているし、
イベントにも一応、参加しているんだけれども、
夜に1回、ちょこっとプレイして終わりって感じになってます。


原因は、このゲームの「イベント半強制参加要素」が
たまらなくウザいのと3月末のデレフェス30連爆死とですね。


石を拾うためにイベントに駆り出されるのが本当、辛い。







最近のイベントで、このSR響子ちゃんを手に入れるために
死力を尽くして燃え尽きました。

(忙しくてろくに走れないまま最終日になってしまったので、
 遅れを取り戻すのに凄く苦労した)



わりとマジで、もう響子ちゃん手に入れたから休んでいいよね
って思っています。


私がデレステを始めて最初に遭遇したイベントが
「ラブレター」だったんですが、その時は石も無く、
LPもわずかしかなかったので走り切れなかったんですよね。


当然、報酬カードの響子ちゃんは得られず。
その時の借りを今回、返した感じになりました。




「デレステ 桜の頃」の画像検索結果

このカードを手に入れる時も相当、疲れました。



イベントが終わったらイベントが始まるというシステム、
イベントに参加しないと無償石が集まらないというシステム。


どうにかしてくれないかなぁ、たまらなく鬱陶しい。


社会人向けのゲームのはずなのに
時間がない人に向かない内容ってどうなんでしょうね。





ここだけの話ですが、
もうスカウトチケット買うのやめちゃおうかなーとか思っています。


際限ありませんからね。


一応、ボーカル特化のキュート属性のアイドルだけで
構成されたチームを作るぞーとは思っているのですが、
次回のデレフェスの結果次第ではマジで買うのやめちゃうかも・・・です。


ゲーム自体は続けるとは思いますが、
本当に、このイベント半強制システムは耐えがたいので
前より遊ぶことはなくなるのかなーと思います。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R