忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

よ~んシリーズは誰から育てるべき?

「ぷよクエ パのっティ」の画像検索結果
攻撃力が2倍になるリーダースキルに、
チャンスぷよを4個生成する固有スキルを持つ「よ~んシリーズ」。

初心者の方は優先して育てるべきカードだと思われますが、
一体、誰から育てりゃいいんだよと悩む方も多いはず。


というわけで、一応、ヒント的なものを書いたよ。
ビギナーの方の参考になればなと思います。




基本的には、

手持ちの漁師・童話・すずらんシリーズ
と同じ属性から育てるべき

です。


この前も書きましたが、
ビギナーが真っ先に入手&育成すべきカードは
漁師(雅楽師)・童話・すずらんの3枚です。


これらをサブカードとして、
よ~んシリーズor魔導学校シリーズをリーダーカードにして、
ギルメンから強いカードを借りれば、そこそこ強いデッキが出来ます。



よって、あなたが仮に青属性の漁師だけを持っているとするならば、
同じく、青属性のよ~んシリーズから育てたほうが良いでしょう。






「全部、持ってねぇよぉおおおっ!!!」という方は、


冒頭にあげた緑属性のパノッティがお勧めです。


なぜか?

赤アミや黒シグ、白フェーリをサポーターに入れた時、
最低でも3色デッキが出来上がるから

です。


これで複属性カードを持っていなくても、ギルメンから借りたカードでさえあれば、
攻撃力4倍・体力2倍のデッキが完成されます。

(フェーリの場合は、攻撃力4.4倍・体力1.7倍)



初めの頃(2か月くらい?)は☆5でも十分に運用可能ですので、
とりあえずパノッティを☆5にして、それを軸に
クエストに挑戦、経験値をためてユーザーランクを上げるのが無難でしょう。



なお、ギルメンでレガムントをサポーターに入れている人がいるなら、
黄属性のチコもお勧めです。


黄属性のカードは使いやすい上に、
何かと贔屓(ひいき)されているので、
出来ることなら優先して育てたい属性ですね。




という感じの説明記事でした。

よ~んシリーズはマルチでも使えるので、
後々のことを考えると、魔導学校より使えるカードなんですよね。


ビギナーの方は今回の襲来イベントで
素材を集めておいたほうが良いと思います。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R