忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

もしかしてバトル人口、減ってる?


一昨日、金曜日(6月9日)の
デイリーミッション3は「バトルを12回行う」でした。


今までも
「バトルで12グループに勝つ」というのはありましたが(多分)、
半強制で12回もバトルをやらせるのは今回が初めてではないでしょうか?




経験値を倍にしたり、回復薬を与えたりしていますが、
それでも、日に日に参加者が減っているような気がします。



召喚士シリーズを1枚手に入れたことで、
S1ランクになれましたが・・・それでもバトルはつまらないです。




「ちびまる子 丸尾」の画像検索結果

現行のバトルの最大最悪の問題点は、ズバリッ‼‼


システム周りでしょう!!!




今まで、ずっと、

カードの性能>>>>>>>実力 だと思っていたのですが、

追加なぞり消しの不具合が仕様ではなくバグだったらしいと
気づいてから、このゲームの最大の問題は性能格差云々よりも


1・追加なぞり消しの判定が曖昧

2・ダメージ計算の説明が曖昧

3・S1~S2、あるいはA1~A2ランクの認定基準が不明


等々、要するに説明不足なところにある

と思うようになってきたんですよね。





例えば、こちらは時間切れで(残り時間が0秒になり)
なぞり消しが強制終了される一方で、向こうは終了されずに、
最後の連鎖が出来て、攻撃を受けて敗北なんてことが割とあります。


向こうは時間が0秒でも消せるのに、
なぜに自分は消せないのか。その基準がよくわからない。


先日のアップデートで一時的に解消された
追加なぞり消しのバグもまた元の木阿弥になった気がします。


相変わらず、こちらが連鎖をしている間は向こうも追加で消し、
向こうが連鎖をしている間、こちらは眺めているだけのケースが多いです。


その逆もしかり。

追加なぞり消しが発生する条件に付いて、
もう少し詳しく、説明してほしいんですよね。






「向こうが連鎖している間は、追加でなぞり消しできるよ!」
 という曖昧な説明ではよくわからないです。





自分がバグだと思っているものが仕様なのか否か。
チーターがツールを使っているのか否か。




この辺の説明が適当なので、
よくわからない判定基準のもとで戦わざるを得ない。





サッカーで例えれば、こちらのオフサイドは認定される一方で、
向こうのオフサイドが無視されるような状況。その逆もしかり。






よくわかんないけど、多分、どこか違うんだろうなーと思って
プレイをしたら、やっぱりバグでしたと申告されたし。






審判が適当にジャッジしている中、
真面目にプレイをする気になれますか? 



と私は思うんだけど・・・あんたはどう思う?





もう一つ、訳が分からないのが
S1~S2ランク、あるいはA1~A2ランクの認定基準です。


勝率によって変わるらしいのですが、


実際、何割の打率でヒット飛ばせば
スラッガーと認められるのかの判断基準がよくわからない。




私にしてみても、A1からA2に下がった後に、
1勝しただけでA1に返り咲いたかと思いきや、3連勝した後に
1敗しただけで突然、A2に格下げされたりとよくわからない目に逢いました。


関連画像

A1からS3に上がる基準は明確に書かれていますが、
ちょこっと戦っただけで割と簡単にS2→S1になれたし、
かと思えば、3敗ぐらいしたら急にS2に落とされた・・・と思えば、
1勝しただけでS1に戻ったりと、意味不明すぎて頭が壊れそう。

こういうケースって結構あるんじゃないの?と思ったりする。


戦う側としては、認定基準があいまいなまま、
戦わなくてはいけなくなり、わりと苦痛なんですが・・・あんたはどう思う?



私は報酬が結構、美味しい(☆4プースラをくれる)ので
一応、参加してますけど、やめる人はやめてると思うんですよね。


どうも運営は「黒シグやレガムントのガチャを増やせばええやろ」
と思っている節があるように感じるのですが、むしろやってる側から
すれば、判定ミスで負けたかもしれないというモヤモヤ感を抱きながら
プレイしなければいけないことに嫌気がさしているんですよ。

その辺りを改善しないと、参加者は減る一方だと思うんですよね。
私としては。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R