忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

にゃんこシリーズが上方修正されたよ

かわいい。


さて、お持ちの方はすでに気づかれているはずですが、
にゃんこシリーズの能力が上方修正されました。


これは凄く良い判断ですね。
正直、ここ最近のインフレによって、
にゃんこシリーズは半分近く、産廃カードになっていました。





全身_[★6]にゃんこのラフィーナ.png
私がゲームを始めた去年の5月初旬には、ぷよフェスカードは


くろいシグ(多色デッキにすると攻撃力・体力3倍)

かわったエコロ(全ステータス1.5倍)

きいろいサタン(通常攻撃のみ4属性以上の攻撃で攻撃力4倍)

ロクハピ(攻撃力1.5倍・体力3倍)

戦乙女アルル(攻撃力2.5倍、体力1.5倍)

しかなくて、そういう中、新たに登場した
にゃんこのラフィーナはまさに最強といった感じだったんですよね。




「カイバーマン」の画像検索結果強靭!無敵!最強!

攻撃力が2.5倍、体力が2倍、3割の確率で
ダメージ2倍って強すぎ・・・と思ったものです。




その後、7月に赤アミ登場、8月ににゃんこのアルル登場、
9月にエコロとハーピーの上方修正、黒シグの再登場等もあり、
にゃんこのラフィーナは段々、普通のカードになっていきましたが、
それでもまだ、一定の存在感は保たれていました。





そんな猫ラフィーナ達の立場が台無しになったのが
クールなシェゾ、戦乙女ダークアルル、大勇者ラグナス、
きいろいあやしいクルーク、みどりウィッチ、あおいインキュバス
の登場でした。


これにて単色向きのリーダースキルとしては
わりと普通の能力になってしまったわけです。


当時の一強を知る人間としては結構、ショックでしたね。
たった1年でここまで弱体化するのか・・・と。






img220906_[★6]にゃんこアルル.png

マジカルウォールシリーズや芸術家シリーズの登場で
ますます立場が狭くなっていったにゃんこシリーズでしたが、
本日から「攻撃力2.5倍→2.8倍、体力2倍→2.5倍」になりました。


普通に強いですね。
しかも成功率3割とはいえ、ダメージが2倍になる能力も健在。



ぷよフェスカードとして胸を張れるようになったと思います。



「葉隠康弘」の画像検索結果

なお、打率3割は野球の世界では強打者の部類です。


普通は浮き沈みがあるものですが、
にゃんこシリーズは一貫して打率3割なので、
これはバッターとしては超一流かと思われます。





img120906_[★6]にゃんこのりんご.png
固有スキルも攻撃力8倍の全体攻撃から
攻撃力12倍の全体攻撃へとパワーアップしました。


すずらんシリーズや雪国シリーズ、
精霊シリーズを利用すれば、これは凄いことになりそう…ですね。


理屈の上では攻撃力36倍、ダメージ4倍の攻撃になります。
ほとんどの敵は固有スキルを使えば一掃できそうな気がする。



ギルイベには向かない能力なので、あまり評価されないシリーズですが、
それほどギルイベに命をかけてない身としては、
十分、使えるカードだと思うんですよね。



今回、新たに登場する
にゃんこのシグ・ウィッチは
ギルイベにも対応した固有スキルを有しているので、
その点でも、今回の週末ガチャは引いても良いのでは・・・と感じます。





ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R