忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

【シンデレラフェス】ガシャ引きました。

かわいいんじゃぁ~~~!!!

FlipFlopがプレイできるようになりましたね。
早速、難易度マスターをクリアしてMV鑑賞モードを解放。これでスクショ撮り放題ですよ。
やったね。













まぁ、その件は置いておいて、
SSRが当たる確率が2倍(3%)になるデレフェスが始まりました。

単純計算すれば30連で1枚は当たる計算。

微課金・無課金勢にとっては願ってもないチャンスです。
とりあえず10連ガシャを3回やりました。まず第1回目・・・














当たったSレアは社長(桐生つかさ)と土屋亜子。
亜子のほうは納税で当てたので、実質当てたのは1枚という感じ。SSRは当然なし。



社長は何となくラブライブのエリーチカに似てる気がする。ポンコツ感が凄い。
紹介文を読んだだけで「ははぁ~ん、さてはポンコツだな?」と思わせるツンデレオーラがある。

要するに可愛いということです。(ここ重要です)

前から気になっていた子だったのでクール・ユニットのスタメンにしました。
特訓後のイラストが楽しみですね。










そして、このガシャで初めて榊原里美を引きました。
幸子と同じ銀髪のアイドルですね。この娘もせっかく引けたので育てるつもりです。










リベラシオン、許すまじ

上の2人が当たったこと自体は喜ばしいのですが、SR2枚は結構、微妙な結果。

判定アップとは何だったのか、もしかして、これはリベラシオンの再来か?
(確率上げると言いながら実際には上がっていない。6%と言いながら実際には3%で当たる)










まぁ、そこは天下のデレステ。そんなことはなかろう。




















































CixYAQvUUAATnqz






































うーーーっし‼可愛い娘あたったーーー‼‼

しかも日菜子だ、うっしゃぁああああ!!!!






この娘が何者かというと








顔芸なのに可愛い。マジ卑怯。


こういう感じの娘です。この笑顔が全てを語っている気がする。




恐らく全アイドル漫画・ゲームで初であろう締まりのない笑顔がチャームポイントの女の子で、
暇さえあれば、本物のお姫様になって白馬の王子が迎えに来てくれることを妄想して夢見て
「むふふ~」と笑っている変な子乙女チックな少女です。昔の少女漫画にいそうなタイプ。









いつか白馬の王子様が自分に会いに来てくれると信じている。


こうして文章に表せば、実は物凄く古典的なヒロイン像をしていて、
(ディズニー映画で言えば、シンデレラとかオーロラ姫(眠れる森の美女)とか)、
古今東西、存在し続ける普遍的な正統派ヒロインなんですよね。信じがたいけど。


だから、実は凄い娘なんですよ。日菜子は。









真顔だと物凄い美少女
日菜子はデレステをプレイして初めて存在を知ったのですが、
夢をちょっと変わった形で信じ続けるという設定が凄く気に入っちゃって、
パッション・ユニットではスタメンにしていました。何気に帽子も可愛いのも良し。











デレステこの娘も凄まじく可愛い
ちなみに他のメンバーは首藤ちゃん、愛梨ちゃん、はぁと、そして←の槙原志保ちゃんです。

パッションは何気に伏兵が多いですね。
アニメ見てる限りでは芸人枠だと思っていましたが、これがなかなかどうして・・・です。








・・・だいぶ路線がズレてしまいました。話題を元に戻します。


















20連目はSSRが1枚、SRが2枚当たりました。

SR1枚目は、この御方。人気投票で上位になっていた人ですよね。
よく知らないので反応に困る。実はとても良い人だったりするのだろうか。














そして2枚目のSRが「ユッキ」こと姫川友紀嬢。

「おー野球の娘かぁ~!これで幸子さえあればアニメのユニットがそろうな~」と思いました。


ちなみに、この娘のスキルは判定強化(Niceでもコンボが続く)なので、
私のようなへたっぴ音ゲーマーにとっては有難いことこの上ないです。


純粋にこのカードは引けて良かったと思います。













で、30連目は見事にスカ。SR2枚でどちらも被りでした。まぁ、そんなもんだよね。
とはいえ、それらの外れカードを使って、まゆちゃんの特技レベルを最大に上げたのでまぁ良し。


振り返って見れば、いつもと変わりませんでしたね。


20~30連目あたりでSSR1枚出てくるという感じ。
今思えば、SSRはぁと手に入れたのは豪運としか言いようがありませんでした(汗


なんで当たったんだろう?


紗枝ちゃんの例もあるので単発は引けたら引きますけど、まぁ・・・
あと3か月ぐらいは貯める方向で行くのかなと思ったりしています。


先述した通り、私は今のところ累計2~30連ごとにSSR引いているのですが、
この先どうなるかはわかりませんから。確実に確率上がってるフェスに賭けるのが賢明ですよね。



スカウトチケットの再販が恐らく3月以降じゃないかと思います。
その時まで、イベント報酬カードで喉を潤すつもりです。


あと、納税はもうしません。確かに3回か4回でSR当たりますけど、
もう数的に十分足りているので、今後はスクフェス同様、無課金で行こうと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R