忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

やっぱりダイヤさんの言動はツッコミを受けていたか

【雑談】結局、黒澤ダイヤ様はなんで反対してたの??【ラブライブ!サンシャイン!!】



やはりアニメ版ダイヤさんの言動のおかしさには他の視聴者も気づいていたのか…
果南がスクールアイドルをやめた理由が明らかに変更されたことで
アニメ序盤と後半との間で内容の齟齬が生じているんですよね。


ダイヤさんがスクールアイドルに反対していたのは
「家庭の事情で果南が部活を続けていられなくなったから」或いは
「東京でライブする直前にマリーが転校して続けていけなくなったから」だとすれば、
ダイヤさんが頑なに千歌たちの活動に反対したことにもすんなり納得がいきます。


まぁ、それだとダイヤさんが我がまますぎますが、
チーム解散の理由がマリーの転校だとすると果南が憎々しげに小原家のヘリを眺めていたことや
マリーの突然の帰郷に二人が渋い顔をしていたことにも説明がつくわけです。


マリーは原作からして自由奔放な性格で周囲を巻き込んで騒動を起こすタイプですから、
「勝手に転校しておきながら、いまさら何しに来た」と不満げな顔をするのもわかります。


どうもアニメでは途中で設定が変わったような印象を受けますね。
そのため、他の人のコメントを借りれば、

「前回で、圧倒され歌えなかった私達と
 同じ目にあって欲しくなかったから反対していたのですわと
 あれだけシリアスに言っていたのに
 今回で急にそれがわざとだと判明するなんて混乱せざるを得ない」


「ダイヤさんの軌跡

 アイドル活動に反対のふり
→千歌達にグループ名を与える
→妹をアイドルに
→東京行きを反対する演技(鞠莉を騙す為部屋にも浸入)

⇒全ては千歌達の成長と、3年生復縁の為」

ということになってしまっていて、前半の彼女の言動は嘘or演技だった
ということで解釈しないと訳が分からなくなる状況になっているわけです。


まぁ、そうなると妹のルビィにすら不機嫌な態度をとり、
スクールアイドル関連の雑誌をしまえと言ったのは何だったのとなりますが、
まぁ・・・脚本の花田さんが後先考えていなかったからだとしかコメントしようがありませんね。


基本的にラブライブはノリと勢いで突っ走って視聴するものだと思いますが、
1期の頃からあった強引な展開がここに来てまたあったなとちょっと不満に感じた次第です。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R