忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ココナッツ収集祭り始まりました。


バカンスのラグナスという使えなさそうなカードがもらえる収集祭りが始まりました。
能力は農園のキキーモラと同じなのですが…シグレがいるからなぁ。

シグレを先頭に入れると回復力と体力が2倍になるので、
サポーターに紫悪魔なりクルークなりを入れれば、まぁかなり強くなります。
(目下、3連鎖で攻撃力2.5倍になる紫悪魔を利用中)

今のところ、私の紫デッキは

シグレ・シェゾ・ユウちゃんレイくん・シャルル・ねこみみシェゾ

となっています。


シャルルの1ターンキル(HPを1だけ残して削った体力×9で攻撃)と
ユウちゃんレイくんの能力(回復値×4分のHP回復)は本当に相性が良いです。

加えて、シグレの体力・回復力2倍を踏まえると、このコンボは更に強くなります。

ねこみみシェゾの能力もまぁまぁ強くなる(回復力×9倍で全体攻撃)上に、
このカードとユウちゃんレイくんを入れるとハートBOX1つ消すだけで1700回復するので、
まぁ結構、なかなか強いわけですよ。

スミレはこの前、書いたように賢者や赤アミデッキで使うと強いのですが、
単色パーティだと、うん・・・普通ですね。フェーリを手に入れるまで我慢。


9月5日からのぷよPでフェーリと紫悪魔を入手するつもりなので、
正直、このラグナスの出番は皆無なんですよね。まぁ、図鑑を埋めるために集めますけど。

あと、このイベントだと紫の☆ぷよや月ぷよがたくさんもらえるので、
素材集めの点でかなり使えますね。これを利用してフェーリやシグレを鍛えるぞ!

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R