忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スクフェス、久々にメインストーリーを解禁

久々にμ’sのストーリーを解禁しました。

普段、私はAqoursの曲ばかりプレイしているので結構たまっていたんですよね。
で、ストーリーを見てみましたが、いや、まぁ・・・面白いですね。

この手のアドベンチャー要素ありの音ゲ&キャラゲーとしては及第点ではないでしょうか?

やっぱり、μ’sって未だに魅力があって、飽きさせないものを持っていますね。

私がガチャ→Aqoursオンリー、曲→Aqoursオンリーでいるのは、
こう言っては何ですが、制作サイドが2期でμ’sを解散させたりエリチたちが卒業したり、
リアルでも映画やラストライブ、アルバムで終わりの方向に向かわせていたり、
極め付けには、アニメのサンシャインでμ’sが神格化されて遠い存在になったからなんですよね。


「終わったコンテンツ」と感じざるを得なくなったと言いますか。


出来ることであれば、スクフェス版のように
まだまだ発展途上のμ’sを描いてほしかったですね。

確かにプロジェクト自体は2011年から始動しましたが、
事実上、真の意味でコンテンツとして動き出したのは2013年からです。

たった2~3年で終わらせるなんてもったいなさすぎだと思いますよ。
アイマスなんか、いまだに元祖がちゃんと活躍しているのになぁ。

まぁ、モバマスのキャラのほうが最近は活躍していますけれど、
少なくとも6年間は初代のキャラだけで保ってきましたからね。μ’sもいけるいける。


確かにゲームのほうがファンは長く愛してくれますけれど、
ラブライブって元々はCD+DVD映像+雑誌を基盤としたコンテンツなので、
アニメが終わった、映画が終わったからサンシャインに全振りしようぜとするのではなく、
これからも半年~数か月に1枚のペースでCD売ってほしかったですね。残念。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R