忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

青重装兵(ラトス)、☆6にしました。


青ぷよがそれなりに貯まったので、青重装兵のラトスを☆6にしました。
ただ、レベル自体は全然上げていません。
ニジイルカや狼男も☆6にしたいので残ったぷよはそちらに使いたい。


これまではリュードやレオを使っていましたが、これで青単色デッキで強敵と戦えそうです。
やっぱり、重装兵は強いカードですよね。あるだけでカードの生存率が滅茶苦茶上がります。

実際、超激辛も賢者+赤アミ攻撃力10.2倍デッキにしても
重装兵を入れないと結構負けます。相手の攻撃をほぼ無効化するというスキルは
それだけ、戦いにおいて大きなアドバンテージを得るということなのでしょうね。


先に書いた通り、今後はイルカか狼男を強くするつもりです。
狼男は・・・まぁ、どうなんでしょう。思ったよりも微妙というか(汗)

むしろ、イルカのチャンスぷよ発生スキルのほうが
剣士シグのリーダースキル(連鎖によりダメージ量を増やす)を思うと美味しいです。


今のところ、青デッキは

剣士シグ&まぐろ君&青漁師(ウト)&ウンディーネ
→アコール先生orカティアor王冠アルル

です。

剣士シグ~ウンディーネまでが鉄板で外せないんですよね。
最後の1枚を誰にするか目下、検討中。

アコール先生(体力MAX時、青カードの攻撃力3倍)は、たまにリーダーにしています。
しょっちゅう、ガチャでサブ目玉カードにされているぐらいですから、
本来なら強いカードのはず・・・なんですよね。いまいち、使いこなしていないが。
(フィーバー回復や王冠アルルを使って体力をMAXにするように工夫していますが・・・)


シグを先頭にした場合、そのスキルは攻撃力10倍で全体攻撃ですが、
アコール先生の場合は、攻撃力9倍でランダム6連続攻撃です。
敵カードを1枚まで減らして発動させれば、かなり削ってくれます。強いはずなのですが・・・

カティアは確実に相手を状態異常にしたい時に保険として持っていきます。
現状では疑似アルルとして王冠アルルを連れていますね。回復力、結構ありますし。
(私の青デッキはバランスタイプで固めているので、ハートBOXの回復量が結構あります)


やっぱり、イルカを育てたいですね。鍛えれば絶対に役に立つはず。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R