忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

しろいフェーリはいつ登場するのか?



8月31日現在、魔導石を197個集めました。明日の分を入れれば206個になっていると思います。
(特別ログインボーナス3個+ミッション報酬5個+ログインボーナス1個)


2か月で0個から200個以上まで増やせたのは我ながらよくやりました。
来月で最低でも250個はオーバーできるので10月以降のぷよフェスには参加できそうですね。

とはいえ、最低300個のストックは常時持っていたいところです。
といいますのも、今後のぷよフェスにはまず間違いなく「しろいフェーリ」が登場するからです。

このキャラは「あかいアミティ」、「くろいシグ」同様の原作キャラであり、
黒シグや「あやしいクルーク」に次ぐ人気キャラなので、相当強いことが予想されます。


過去のシリーズを見る限り、2枚で1組のシリーズは存在しない一方で、
喫茶店シリーズのように3枚で1組のシリーズは存在するので、
白フェーリも赤アミや黒シグ同様の攻撃力・体力3倍カードになるのではないでしょうか?

・・・ということもあり、このカードが登場した場合に
少なくとも60連は引ける状態にしておきたいわけです。これにぷよフェスの配布石を加えれば
70連は回せることになりますから、上手くいけば無課金でゲットできることも可能なはず。


黒シグが2月、赤アミが7月と5か月ごとに配布され、加えて白フェーリの服装を思えば、
時期的に12月のクリスマスシーズンかそれ以前の11月末のぷよフェスに登場するのではと
私は見ています。さすがに11月までガチャを引かないのは無理ですが、
欲を言えば、10月までに350個を持っていればかなり有利になると思うんですよね。


ちなみにガチャ自体は月末のぷよフェスよりも中盤のオールスターガチャのほうが
確率が上がりますので、300~350個までたまったら、ぷよフェスで貯めた50個を
中盤のガチャで使うというのが賢い引き方であるように思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R