忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

りんごver.シャドウは強い

【予告】「Dr.エッグマンラッシュ」イベント応援ガチャ開催!

今度の月曜からソニックコラボガチャ第2弾が始まります。
第1弾のカードに加えて上の2枚が新たに追加されるそうです。


シャドウは、あんまり強くないので割愛しますが、
りんごver.シャドウは、ボスシリーズの上位互換に当たるとても強いカードになっています。

こんなに強いなら、ストーリークエストで加勢してくれても良かったんじゃないだろうか?






リーダースキルは、サンタシグやトナカイエコロと同じく、
体力MAX時に攻撃力が3.5倍になるというもの。


ちなみに、攻撃力が3.5倍以上になる赤カードは「うるわしのルルー」しかありませんが、
ルルーのLスキルの発動条件が4属性同時攻撃という非常に面倒くさいものであるのに対して
こちらはMAX時に3.5倍という先制攻撃型のものになっており、幾分使いやすいです。


通常のクエストでは、向こうが攻撃する前にこちらが倒してしまう場合が多いので、
喫茶店のアミティをサポーターに入れたり、回復タイプのカードをデッキに入れることで
ある程度、デメリットが解決されるはずです。


スキルは聖獣と同じで3ターンの間、2倍の攻撃力で3連続攻撃をします。

体力がMAXであれば、
影りんごをリーダーにしてスキルを発動することで、
7倍の攻撃力で3連続攻撃を3ターンにかけて行うということになります。







img104906_[★6]あかいアミティ.png

サポーターはもちろん、あかいアミティしかないでしょう。


影りんごをリーダーにして、
童話・雅楽・キノコ(うるわしのルルー)・仙女とするのが良いかと思われます。


基本的には、雅楽と童話、影りんごのスキルを常時使用してガリガリ敵HPを削りながら、
ここぞという時には赤アミと仙女のスキルを発動させて勝負に出るといった感じです。

仙女や雅楽のチャンスぷよはHP回復にも使えますので、
上手に使って影りんごのLスキルが常時発動されるようにしましょう。









まぁ、私は引かないんですけどね。


ハンドレスコンボから80個まで回復しましたが、まだまだ石が足りません。
紫だったら考えましたが、赤なので今回はパスです。



ただ、これまでボスシリーズはボーイズの「あやしいクルーク」だったのに対して、
今回はガールズのシャドウりんご(命名:影りんご)。


全カードにコンビネーションボーナスを与えることが可能という
赤デッキの特徴が生かされたとても良いカードだと思います。赤使いにはお勧めです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R