忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ぷよの日記念オススメガチャはお勧めしない

【予告】ぷよの日記念オススメガチャ開催のお知らせ

まさかの、ぷよクロ再登場。
とはいえ、アリィが当たる確率は下がってそうですね。


11月から初心者用のガチャが毎月開催されていますが、
今回のガチャもその一環といった感じなのかな?


出るカードとしては魔導学校、初代、ボス、童話、ぷよクロ。
悪いカードではないんですよね。特に初代と童話は。

どのカードも☆6に上げるには100点テストか☆6魔導書が必要になりますが
ゲームを始めた頃は結構、入手するのに苦労しますから、初心者は10連まわして、
当たった☆6カードを武器にマルチを周回して素材を集めればいいと思います。


私が始めたころは最初の5日間のうちに30連ひかないと
☆6の初代が手に入りませんでしたが、今は結構、楽に強いカードが入手できて良いですね。



とまぁ、ベタ褒めしていますが、初心者以外は引く意味はないと思います。


魔導学校、フィーバー回復は無料ガチャで手に入るし、
ボスや童話、初代は定期的にサブ目玉カードとして登場します。


あえて言えば、初代?ですが、必ず引けるわけではありませんし、
それなりにガチャっていれば、そのうち初代は必ず当たるので無理する必要はないです。







あえて言えば、3Dアリィですか。このカードは滅茶苦茶使えますよ。多色にも対応しているし。
回復つきの超初代砲が撃てるので、ドラコと合わせて火力要員にもなってくれますしね。

ステータスが優秀なのもポイント。
最終ステータスはプラス合成なしで体力3915、攻撃力1692、回復力829です。


比較として挙げると、
賢者(ダリダ)が体力3931、攻撃力1627、回復力859で、
ボス(サタン)が体力3712、攻撃力1697、回復力744で、
ドラコ(初代)が体力3901、攻撃力1995、回復力297となっています。


バランスタイプとしては、しっかり戦っていけるだけの良ステータスだと思います。

先述したように、回復も出来る&火力要員にもなる&バランスのとれたステータス
&多色対応のLスキルと緑デッキはもちろん、どのデッキに入れても活躍できるので
引けた人は育てたほうがいいと思います。

私もプラス合成して、とりあえず、体力4000、攻撃力1800、回復力900まで上げました。
最大で体力4915、攻撃力2192、回復力1029まで上がるので育て甲斐があるカードだと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R