忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

経験値2.5倍キャンペーン再び

【予告】育成応援キャンペーン!ユーザー経験値2.5倍!

ギルドイベントと時期が重なっているので、
ランクアップ時のまりょく全回復を利用してギルイベに挑戦しようねということなのでしょう。


まぁ、今回のギルイベは、かなりモチベーション下がってるけど。












クールなシェゾやスルターナの力を試してみたいのに、
予告の内容を見る限り、黄色デッキで挑めっていわんばかりの敵だけ登場する感じなんですよね。
(あくまで印象論だが)


まぁ、最近の強キャラって
レガムントにトナカイエコロ、真クルーク、べストール、ロコVer.テイルスと
黄色・黄色・黄色になっていましたから、さもありなんか。


紫だってサキュバス、コモネ、クールなシェゾ、ニナ、スルターナと
黄色と並行して強いカードが登場してきましたから活躍させてくれたっていいんじゃないかと。




RTバトルをやっていると、本当に黄色って贔屓されているなと感じるんですよね。
ぷよクエってよくカードのインフレ(笑)が批判されていますが、
私はインフレ(笑)よりも特定の属性が優遇されているほうが気になる。



現時点では、あくまで個人的な意見ですが、
黄色>>>青>>>>>>紫>赤>>>>>>緑となっている気がします。


まぁ、剣士シグとカティア、サンタシグ、戦乙女ダークアルル、黒シグがあるので
青もかなり優遇されてはいるが、最近の新規カードを見る限り、黄色がプッシュされてるかなと。
黄色の呪騎士は状態異常・怯えが使えるし。


赤は一時期、やたらと贔屓されているような気がしましたが、
ぷよフェスカードを見ると、かなり強いと思えるのが赤アミぐらいしかないんですよね。


剣士アミティも聖獣が登場した今となってはパッとしないし、
旅の勇者りんごもパッとしないし。赤の闇天はボーイズでガールズコンビネーション組めないし。

赤は数が多い割には案外、普通のカードというか、破格なカードが出ていない気がします。



紫はクールなシェゾ、変エコ、旅の占い師フェーリ、サキュバス、コモネと
回復を重視した攻撃・バランスタイプがそろっていて、耐久力というか安定力が売りですが、
もしHP吸収スキルを持つカードが他属性から登場されるともうおしまいって感じです。


また、今のところ、魔人シリーズが紫しかないので、
コモネ、ヤナなどと合わせて毎ターン追撃が特徴になっていますが、今後どうなるかは不明。


持ち味である「常時ステータス強化」、「毎ターン追加攻撃」が
他の属性でも出来るようになりつつある今、他属性との差別化をきっちりしてほしいですね。


近いうちに登場するであろう紫のぷよフェスカードがチートカードでない限り、
ちょっと困る。出来れば、怯えのように相手のダメージを減らす&こちらのダメージを
増やすスキルがあれば言うことがないのですが・・・


黄色のチート化は本当に問題あると思いますよ。
インフレするならむしろしてもらいたいです。他の属性のカードも強くしてほしいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R