忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

100点テスト、☆6アイスゲット

昨日は青の激辛ばかりやっていたのですが(といっても4回だけだが)
剣士シグを☆6にするための特殊材料がどんどん揃ってホクホクでした。

私だけなのかもしれませんが、
ホストの人の腕が良いとなぜかレアアイテムもよく出てきますよね。

大連鎖成功で終わるとアイテムがもらえるミッションだったのですが、

私→普通に消すとチャンスぷよが消せない。スキル発動でパス
次の人→童話のスキル発動。10個なぞり消しが可能になりチャンスぷよが消せるように
さらに次の人→チャンスぷよを消し、成功。ミッション成功。


とこんな風に、全員で連携がとれたとても良いプレイが出来ました。

マルチって基本的に協力が出来てなんぼですから、
ただ、ぷよを消すことしか頭にない人にはちょっと難しいですけど、
逆に相手がしてほしいことが何か理解できる人ならカードが弱くても問題ないんですよね。


こういうことを書くのは、ミッションを無視して多色を要請する人が
結構いるからで・・・あかアミを使いたいのはわかるのですが、
大体、多色を要求するホストって自分は苦手属性を担当しないんですよね。



賢者シリーズや、あかアミを使う場合、能力を最大に発揮するには
5色をそろえる必要があり、どうしても被ダメが2倍になるカードを
誰かが出さなくてはいけなくなるわけです。まぁ、4色でも良い人なら別だが、
ひどい場合だと5色そろえるように要求しながら自分は得意属性を出す人間もいる。


そういうのってどうなのよと思うんですよね。うん。
特に今、賢者シリーズが10%でひけるキャンペーンをやっているせいか、
無駄に賢者を使いたがるホストがいますが、ミッションの性質を無視している人が多い。


例えば、緑属性だけで勝つとミッションに成功するのに多色を要求する人とか。
こうげきタイプを要求しているのに無視して別のタイプのカードを出す人とか。

結構、人の話を聞かない人もいますよねーそれなりに。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R