忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

りんご、ぷよPで交換しました

ガチャを1回ひくたびに入手するぷよP(ポイント)。
今後のために貯めておいたのですが・・・きました、すずらんシリーズ‼

早速、りんごを10ぷよPで交換しました。

このシリーズの変身素材はマルチでドロップできるのですが、
幸い、何個かすでに入手していまして、☆2から☆3へと変身させました。やったね!!

とはいえ、☆4にはあまいりんご4個、☆5にするにはさらに必要になるわけで、
まぁ、手っ取り早く変身させるなら素材を交換すれば良いのですが、
今後、スウィートアミティや喫茶店のアミティが来た場合に備えて温存しておきます。
(☆6素材だけは交換しなくてはいけませんが・・・)

なんとなくなのですが、今後、ぷよP交換所では、
りんご→まぐろ→レムルス→りすくま→フェーリの順で
すずらんシリーズが二か月半ばかり居座るような気がするんですよね。


まぐろは絶対に手に入れたいし、フェーリも欲しいので、
まぁ、この二人の分を思えば、あまり無駄遣いはできません。


すずらんシリーズのスキルって1ターンだけ攻撃力を最大3倍にするというもので、
攻撃力を上げるのは確かに強力ですが、かといって☆6にする必要はないです(汗

まぁ、まずマルチには向いていませんよね。
好きな時にスキルを発動できないマルチにおいて1ターンだけ有効というのはかなり手痛い。


加えて、バランス型であるためか、ステータスは微妙ですし。
単に攻撃力を上げるだけならダメージ2倍、被ダメ2分の1のウンディーネのほうが使えます。


すずらんシリーズは1ターンスキル有効であるのに対して、
ウンディーネは5ターンスキル有効ですから、結果的にはダメージ総量は後者のほうが多い。


あえて言えば、緑属性に対しては、りんごに軍配が上がりますが、
これとて赤のサラマンダーのほうが使えるような気がします。
(5ターンの間、ダメージ2倍、被ダメージ50%で無効化のスキルを有しているので)


マルチのためというよりは、ひとりでクエストをする時に、
童話ガールズや初代ぷよと合わせて攻撃力を上げるために存在するカードですね。
個人的には☆5で十分だと思います。


で、ヤナまでなって、一巡してまた神官エルフが赤から登場してきたと。
赤エルフは好きですが、変身素材がぷよPと交換することでしか入手できず、
250ポイント必要になるんですよね。個人的には、これはかなりの無駄遣いです。


カティアはつい、100ポイント使って☆5にしましたが、
これとてライフは☆5MAXの状態で十分にあり、☆6にする必要はない。

結局、☆6にするのってマルチをするためなんですよね。
べつに☆5じゃダメだってルールはないのですが、☆5を出されると渋るホストも結構いるしね。


ステータスが伸びたり、スキルの能力が上がる場合は☆6にすべきですが、
☆5の状態で100%で状態異常を引き起こす神官エルフは☆6に上げる意味がありません。

マルチに出すなら、むしろ全体に効く精霊シリーズを出してほしいですね。個人的には。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R