忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ゆかたのシグ、変身材料そろいました

今回のストーリー付きクエスト「シグのおまつり」。
内容も面白かったうえに、ゆかたのシグをタダでもらえるという神企画でしたね。

掲示板を見ていると、みんな、結構変身素材集めるのに苦労していたようですが、
私は1週目で下駄2個、カブト2個を入手し、その後、5話と2話を繰り返し、

カブト→カブト→カブト→テントウムシ×3(&下駄)
→下駄、テントウムシ、テントウムシ(&下駄)

とまぁ、あっさり揃ってしまいました(下駄2個はコインを集めたことによるプレゼント)


運営が確率変えたんですかね?
最初、カブトムシが5個揃った時は、またさくらラフィーナの再来かとウンザリしましたけど。

結局、さくらラフィーナはさくらもち1個だけどうしても手に入らなくて、
なかなか強力なカードなのに☆4止まりです。こういうのやめてほしいよなぁ・・・


もっとも、さくらラフィーナの時には☆6カードも童話も初代ぷよも重装兵も
なーんにもない時で、当時の私の実力だと3話までしか進められなかったんですな。

加えて、サポーターがさくらラフィーナに固定なので黒シグをつけられなかったし。
そういう意味では、しかるべき結果だったのかもしれない(汗)


現在、王冠ぷよが絶賛不足中でゆかたシグは☆5止まりですが、
時間が空いたら、☆6にして1.7倍のコンビネーションボーナスを発動させたいですね。
(ステータス上昇率では、初代ぷよシリーズよりも☆6ゆかたシグのほうが高い)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R