本日、配布カードとして運営から頂いた王冠アルル。早速、☆5から☆6にしました。
(レベルはとりあえず50まで上げておいた)
感想。
使えますね、これ。
王冠アルルのリーダースキルは全員の体力を1.5倍にし、毎ターン回復するというもの。
(回復の値は王冠アルルの「かいふく」×1)
レベル50の時点で王冠アルルの回復値はデフォルトで999。
これは喫茶店シリーズ(レベルMAXで毎ターン800前後回復)よりも上の値です。
レベルが1上がるごとに回復力が4上がるので、
おそらくレベルMAXでは1200になると思います。
コンビネーションを発生させればレベル50でも1200の回復が可能です。
(ひとりでクエストの場合はタワーボーナスもつくのでさらに上がる。
私の場合、タワーボーナス+コンビネーションで毎ターン1600回復しました)
いずれにせよ、リーダーカードにすれば、まず死なないのではないかと思います。
デメリットとしては、このカードの攻撃力や体力自体は大したことがないということ、
回復力と体力は上げられるが、攻撃力が変わらないということですかね。
単純にライフを上げるだけなら、きのこシリーズのほうが優れていますし、
どちらかといえば、サポーターとして提示してあげたほうが喜ばれるのではないでしょうか?
とはいえ、私はしばらくマルチではホストカードとして王冠アルルを使うつもりです。
理由。
参加者が攻撃タイプのカードばかり使ってくるから!
マルチの激辛は敵の体力もそれなりにあり長期戦になるので、
にゃんこラフィーナのような体力・攻撃力を上げるカードでない限り、
攻撃タイプだけで挑んでもスタミナ切れで死ぬんですな。
にも関わらず、ウィッチとかラフィーナとか攻撃タイプしか出さないわけで・・・
(しかもホストである私がラフィーナを出しているというのに)
おかげで、2回も死んでしまった(笑) 貴重なやる気がぁ・・・
そういうわけですので、もう諦めて皆さんには好きなカードを出してもらって
自分は王冠アルルで回復に徹しようかなと思う次第です。
攻撃タイプは体力も3000ちょっとしかありませんけど、
王冠アルルを使えば、コンビネーションありで毎ターン1200回復しますからね。
これは全体力の4分の1~3分の1回復するわけですから、敵が集中攻撃しない限り、
まずマルチの激辛でも人は死なないかなと思う次第です。これで負けたら笑ってやる。