忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

王冠アルル、☆6にしました。


本日、配布カードとして運営から頂いた王冠アルル。早速、☆5から☆6にしました。
(レベルはとりあえず50まで上げておいた)

感想。使えますね、これ。

王冠アルルのリーダースキルは全員の体力を1.5倍にし、毎ターン回復するというもの。
(回復の値は王冠アルルの「かいふく」×1)

レベル50の時点で王冠アルルの回復値はデフォルトで999。
これは喫茶店シリーズ(レベルMAXで毎ターン800前後回復)よりも上の値です。

レベルが1上がるごとに回復力が4上がるので、
おそらくレベルMAXでは1200になると思います。

コンビネーションを発生させればレベル50でも1200の回復が可能です。
(ひとりでクエストの場合はタワーボーナスもつくのでさらに上がる。
 私の場合、タワーボーナス+コンビネーションで毎ターン1600回復しました)


いずれにせよ、リーダーカードにすれば、まず死なないのではないかと思います。
デメリットとしては、このカードの攻撃力や体力自体は大したことがないということ、
回復力と体力は上げられるが、攻撃力が変わらないということですかね。

単純にライフを上げるだけなら、きのこシリーズのほうが優れていますし、
どちらかといえば、サポーターとして提示してあげたほうが喜ばれるのではないでしょうか?


とはいえ、私はしばらくマルチではホストカードとして王冠アルルを使うつもりです。

理由。参加者が攻撃タイプのカードばかり使ってくるから!

マルチの激辛は敵の体力もそれなりにあり長期戦になるので、
にゃんこラフィーナのような体力・攻撃力を上げるカードでない限り、
攻撃タイプだけで挑んでもスタミナ切れで死ぬんですな。

にも関わらず、ウィッチとかラフィーナとか攻撃タイプしか出さないわけで・・・
(しかもホストである私がラフィーナを出しているというのに)

おかげで、2回も死んでしまった(笑) 貴重なやる気がぁ・・・

そういうわけですので、もう諦めて皆さんには好きなカードを出してもらって
自分は王冠アルルで回復に徹しようかなと思う次第です。

攻撃タイプは体力も3000ちょっとしかありませんけど、
王冠アルルを使えば、コンビネーションありで毎ターン1200回復しますからね。
これは全体力の4分の1~3分の1回復するわけですから、敵が集中攻撃しない限り、
まずマルチの激辛でも人は死なないかなと思う次第です。これで負けたら笑ってやる。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R