忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

サクラ大戦コラボが楽しみ

アルルver.さくら

多分、ストーリークエストの形になると思いますが、
サクラ大戦とのコラボが来週から始まるそうです。

前回のソニックとのコラボでは
コスプレをする機会がなかったアルル。

満を持して、和装のスタイルで登場です。
ぷよver.真宮寺さくら 

「サクラ大戦って何?」という人のために説明すると、
セガサターンというハード機が売られていた時に
一世を風靡したシミュレーションゲームで、
当時、流行だったギャルゲー要素を加味した
大正を舞台とした壮大な冒険活劇・・・だったみたい。


ちなみに私はやったことがない。


というか、私が知っていたのは舞台のほうで、
ゲームがオリジナルの舞台を声を当てた声優さんがやっているらしい
というのを聞いて「すっげーなー、発売されたの90年代じゃん」と
感心した・・・程度ですね。縁らしい縁と言えば。






メディアミックス的な展開と
声優さんが他のメディアでも同じキャストを演じるスタイル。

ラブライブやアイマスの大先輩といった感じ。


シリーズ自体は、PS2の時代に終わってしまったようですが、
せっかくなので、ソシャゲなり何なりで復活してほしいコンテンツですね。




フローレver.エリカ

現在、判明しているコラボキャラは
アルル・フローレと、さくら・エリカの4人。


ぷよクエから後1人、サクラ大戦から後2人追加されるっぽい。


恐らく、5のヒロイン「ラチェットジェミニ」と
1~4の主人公である「大神一郎」が出てくると思われる。


ぷよクエのほうは、誰が出てくるのか全然わかんないです。
個人的にはシェゾやドラコが来てほしいんだけど・・・ダメか?




キャリーver.ジェミニ
~訂正~

ヒロインの名前、間違えてましたね。
ジェミニだよジェミニ。ラチェットって誰だよ。

やはり、にわかだとこういう恥ずかしいミスをしてしまいますね。

恥ずかしいついでに書かせてもらうと、
公式サイトが更新されていました。

海賊シリーズ?(うろおぼえ)のキャリーが
5ヒロインに扮していました。たぶん、緑属性・・・かな

~訂正終わり~






このゲームのコラボキャラは総じて弱いのですが
(強かったのってクロミやアリィVer.ぷよクロぐらい?)、

サクラ大戦のヒロインたちは果たして役に立つのでしょうか?
気になるところですね。


個人的には紫属性で強いカードが来てほしいかなと思います。


コラボするわりに、この時期まで情報が小出しになっているのは
ちょっと謎。大いにジャンジャン宣伝すれば良いのにね。


まぁ、特攻ガチャにお金を使わせるために
次回のガチャについて詳細を伝えられないのでしょう。

(仮にコラボカードが結構優秀だった場合、
 来週のガチャのために石を使わない人が出てくることが予想される)


イベントの後にイベントが来るから宣伝らしい宣伝が出来ないんですよね。
やっぱ、収集イベントは先週にして、
今週こそタスタス森で良かったんじゃないだろうかと思う鬼柳さんでした。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R