忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スクフェスを始めて1年が経ちました


7月18日はスクフェスの日。
このゲームを始めて1年になりました。


去年の今頃「ラブライブ!サンシャイン!!」を見て
前々から興味があったので~というノリで始めたんですよね。

音ゲーをやるのは初めて&搾取ゲーというイメージがあったので
続けられるかなーと思っていたのですが、わりと余裕でしたね。


まさか、こんなに無料石をくれるゲームだとは思わなかったよ。






この1年の合計課金額 → 3360円


12月に360円、4月1日に3000円の課金なり。

一応、3DSソフト1本分は払った・・・のか?


ちなみに私が敬愛するラブライバー、にゃもも氏は
イベントを走るだけで2万円使うらしい。


蟹「チカナンイベはマカロンです」 ぼく「待って……」



千歌・果南マカロンイベ「ハッピーエンドをくださいな」
お疲れ様でした!29位でした!



この方、累計課金額が150万超えているようなので、
間違いなく私がぷよクエで馬鹿にしている廃課金野郎に
当てはまりそうな感じはするのですが、さにあらず。





Aqoursをしっかり見るようになって、1年が経ちました。



にゃももさんはラブライブに対する愛が半端ないんですよね。

私が毛嫌いしている
「お金の管理がだらしなく、計画をろくに立てずに
 お腹が空いたからパン買ったみたいなレベルの
 衝動的な課金をしてレアカード揃えて
 ゴリ押しデッキでヒャッハーして
 『ガチャ多すぎだろ!イベント増やせ!(ガチャガチャ)』
 とかいう意味不明な行動を取る連中」とは文字通りレベルが違う。


ちゃんとキャラ語りしているのが偉いと思います。
(ぷよクエではそういうブロガーが基本的にいない)




私自身を振り返ると、まぁまぁキャラ語りはしてきたつもり。


少なくとも推しメンが誰なのかは一目瞭然なはず。


そういえば、一年前だと
ヨハネ、マリー、千歌っちの順で好きだったんですよね。



今は、ヨハネは不動として、
曜ちゃん、花丸あたりが次点として浮上しています。





曜ちゃんは、アニメ化前までは公式のゴリ押しと
信者のゴリ押しがちょっとウザくて、若干、苦手だったんですが、

アニメ後半のエピソードと
スクフェスのストーリーが凄く良くて、
掛け声が可愛いこともあり、今ではすっかりお気に入りになりました。


曜ちゃんと言えば、ようちかですが、個人的には
ドラマCDで頻繁にみられる梨子ちゃんとの掛け合いも結構好き。


特に3rdシングルのドラマパートは「ようりこ」必聴の出来なので、
この2人が好きな人はCD買って聴いたほうが良いと思う。




花丸は食いしん坊要素と
天然ドS要素が気に入った感じ(主な被害者はヨハネ)


ドSといっても、幼馴染のヨハネに対しては
結構ズケズケものをいうってレベルで、そこまで畜生じゃないです。
(あくまでネタの範囲)


あぁ、でもルビィの前であえて
寺に伝わる怪談を話そうとした時は「やはり・・・」と思ったな。


それはさておき、花丸はアニメで化けた気がしますね。
ルビィ以外の娘とも積極的に話すようになった気がする。




そして、何と言ってもスクフェス。だいぶキャラが濃くなったよね。
よく食うキャラだというイメージがここで公式化したと思う。


正直、スクフェスってストーリー自体はそこまで面白くないんですが、
キャラに深みが出るエピソードが随所に盛り込まれていて意外と馬鹿に出来ないです。






ここからはデッキの紹介です。


クール属性は、この間のガチャでようやくSSR当てました。
他は全部SRです。クールのURはいつか引きたいですね。


ハロウィンヨハネとか・・・






現状の最強デッキがこれ。
まぁ、にゃもも氏が普通に出すスコアの半分も出せないのですが(汗)


バレンタインヨハネが手に入れば、これもまた化けるはず。






そしてピュア属性がこれ。

この間のイベントでもらった七夕果南を加えて完成されました。


当面はカードのスロット数を増やしたり、
レベルを上げたり・・・ですね。





最後に。このゲームを続ける動力となったのは
間違いなくSSRヨハネの存在です。


最初のガチャで10連2回で
水着ヨハネを2枚手に入れなかったらやめてたと思う。


その後もクリスマスヨハネを10連1回で1枚、
追いガチャで更に1枚ゲット、クラウンヨハネを単発1回でゲット。


レアカードが案外、簡単に当たる(URは別だが)仕様でなければ
ここまでやってこれなかったと思います。運営、どうもありがとう。


そして、ここからまた始まる。私たちの無課金プレイが!
(そこはお金を使えと以下略)


無課金と言いながら少し使ってしまったわけですが、
今年度も基本的には無課金、たまに課金というスタイルで行こうと思います。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R