忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ねこガールズの使い方



比較的、容易に手に入れることができる
ということもあり、プレイ開始時には皆が使ったであろう
ねこガールズ・シリーズを今一度、収集イベントで使ってみました。


結論から言えば、

組み合わせ次第では、
今でも十分活用できるカード


といった所か。


クールなシェゾ系が登場したことで、
以前よりも使いやすくなったんですよね。


というわけで、画像付きでちょこっと解説するよ!



今回のイベントの超激辛ステージ


クールなシェゾのLスキルによって体力が3倍になっています。
(なお、ギューラだけ特攻効果で更に3倍になっている)


女性陣は、コンビネーションボーナスで更に1.2倍。
わりと軽視されがちですが、Cボーナスは結構、重要です。


上の場合、男性陣は体力3倍ですが、
女性キャラは体力3.6倍、つまり、0.6倍も増えています。


さて、上の状態で、ねこガールズの固有スキルを発動します。





「マリク ワンターンキル」の画像検索結果

ねこガールズのスキルは
「HPを1だけ残して削ったライフ×9倍のダメージを与える」というもの。


どっかで聞いたことのある能力ですね。


紫属性のシャルルの場合、
紫カードの体力を削り(以下略)となります。


属性攻撃なのもポイントで、
例えば、今回のボス、ホウライは黄属性なので、
シャルルで攻撃すれば、ダメージが2倍になります。





さて、ワンターンキルを発動させると、上のようになります。

大体、17万ぐらいの攻撃になっていますね。
ホウライは黄属性なので、ダメージは更に2倍になります。


試しに攻撃してみたところ、
ギューラが攻撃する前にホウライを倒せました。


今回はゲストからギューラを借りましたが、
仮に同じクールなシェゾをサポーターに選べば、

まぁ、大体1体あたり50万ぐらいのダメージになるんじゃないかなと思います。




私は赤属性のオレグと黄属性のマイアしか持っていないのですが、
仮に雪国シリーズを用いれば、ダメージは更に倍。

敵の属性を上手く利用すれば、
実質、削ったライフの36倍のダメージを与えることが可能です。


仮に各カードの体力が5万ぐらいならば、
1体当たり、180万のダメージを敵に与えることに。

通常のクエストなら、十分かと思いますね。






ねこガールズのスキルを発動した後は、
クールなシェゾの能力で味方を回復します。


フィーバー回復でも花の貴族でも回復できるカードなら何でも良いです。
これでHP1になるという弱点も克服されると。


そんな感じですね。



以上、ねこガールズの使い方の簡単な解説記事でした。
使いようによっては、もっと上手く攻撃できるかもしれません。


正直、ある段階から使えないカードになると思っていたのですが、
クールなシェゾ、みどりウィッチなど、単色デッキの体力を大幅に上げ、
かつ、回復スキルを有するカードが登場したことで息を吹き返しましたね。


見た目もキュートなので、次回や次々回の収集イベントで
特攻カードとして扱ってくれないかなと思ったり思わなかったり・・・です。

(個人的に一番、特攻カードにしてほしいのはラビットダンサーですね)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R