忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

レガムントが再登場するよー

img420306_レガムント.png

やっぱり、今週も週末ガチャがありました。
登場するカードはレガムント。黄属性のバランスタイプです。



無条件に味方カードの体力を2.5倍にし、
3連鎖以上の連鎖を起こすことで攻撃力を4倍にするチートカード。


単色・2色・多色、いずれのデッキでもリーダーに適用することが出来る。
自由にデッキを組めるという点からすれば、しろいフェーリと互角かそれ以上。


本人の固有スキル(1ターンの間、強化状態「ワイルド」にさせる)も
リーダースキルとマッチングしており、必殺の一撃を繰り出すことが可能。



どっからどう考えても、強いカードですね。
特にバトルでは召喚士と並んで最強枠になっています。



初心者から玄人まで万人にお勧めできるカードです。
廃課金石もまた、売られるようですし、狙ってみても良いのでは?





私は引かないけどね。石の有無に関係なく。



とてもくだらない理由ですが、私にとってのレガムントって
バトルではチート能力でこちらの手を煩わせ、
マルチでは味方の足を引っ張る大変迷惑なカードってイメージあるんですよね。



レガムント自体に罪はないのですが、マルチで


1・紫単色パーティにしたいのにレガムントを出してくる。
2・司書館シリーズがリーダーなのにレガムントを出してくる。
3・ミッション1が「全員4連鎖達成」なのにレガムントのスキルを使う。
4・ミッション1が「連鎖コンボMAX」なのにレガムントのスキルを使う。
5・紫パーティなのに、紫ぷよをなぞり消しして黄色ぷよを消去する。
6・多色パーティで他の人が出したカードの色と被るのにレガムントを使う。


などなど、非常に迷惑なことをよくされるんですよね。
戦乙女ダークアルルほどではないけど。


(ちなみに上と同じようなことはDアルル使いもよくやる)




今日のマルチでも、クールなシェゾを提示しているのに
わざわざギューラからレガムントに変えてOKボタンを押すんですよね。


で、仕方なく始めると、

私   → 4連鎖 → 敵2体撃破
そいつ → 1連鎖 → ダメージ無し


という「本気でやってんのか」と言いたくなることをされたわけです。


もちろん、レガムントを持っている人でも
空気を読んで漁師や雅楽を出してくれる人もいるんですけど、
結構な確率で単色にしようとしない奴が出現するんですよね。


もしかすると、そいつは
クールなシェゾ・レガムント・戦乙女ダークアルル
ロックなハーピー・しろいフェーリで構築したぷよフェスデッキを
普段から使っているのかもしれません。


しかし、普通は、このカードは明らかに紫属性に
有利なリーダースキル(紫カードのスキル発動速度を高めてくれる)を
持っているのだから、紫カードを出して欲しいんですよ。

こちらとしては。



そういうわけで、マルチでは迷惑な行為をして、
バトルではチート能力でヒャッハーするという
このゲームをつまらなくさせる元凶とも言えるカードなので、
個人的には「こいつの顔だけは見たくない」ってレベルに嫌いです。


戦乙女ダークアルルとタメはれるレベル。








Dアルルもレガムントもガチャ回した人が凄く多いと思うんですよ。

つまり、持っている人の数が多いから、
例え、全体の中の数パーセントの人の迷惑行為でも
件数自体は大きくなってしまうんじゃないかなと思います。


ですから、レガムント=廃課金野郎とレッテルを貼るのは良くない。
Dアルル使いはちょっと許しがたいけどな。



去年の9月ぐらいまでは赤アミ使いがこんな感じでした。
そこからシャウラ使い→イオ使い→Dアルル使い&レガムント使い
とシフトチェンジしてきた印象。まぁ・・・偏見ですよね。


とはいえ、本当に生理的にこのカードを見るのは嫌すぎるので
残念でなりませんが、私はこのカードは使わない。回さない。


客観的にはとても強いカードなので、
石が十分にある方、あるいは廃課金石を買う予定の方は
回す価値は十分にあると思いますよ。黒シグとも相性が良いし、
手に入れてみても良いんじゃないかなと思います。


手に入れた方はルールというか空気を読んでプレイして、
少しでも私のアレルギーをなくすきっかけになって頂ければ
とても嬉しいです。信じてるぜ。





以上、レガムントに対する感想でした。
あまり参考にならなくてすみません。
良ければバナークリックしてくださいな。よろよろー♪






ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R