忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

きいろいあやしいクルークの使い方

08cee1223b1d1fd2b9460e899794902f49f6180b.png

クールなシェゾと同じ能力を持っているので、
基本的には童話・雅楽師(漁師)・すずらん+α で固めるのが無難です。



最後の1枚を誰にするかですが、私は仙女を推します。
回復タイプは1枚は入れておくべきだと思うんですよね。


仙女は任意のタイミングでPボールとチャンスぷよを作ってくれますから非常に便利だし。
私は仙女が好きですね。


火力を重視するなら聖獣や初代ぷよ、あるいはレガムントなどの
高ステータスの攻撃・バランスタイプのカードを入れたほうが良いでしょう。
(呪騎士でもOKです。状態異常・怯えが使えますからね)



サポーターは同じく真・クルークを選ぶのが妥当でしょう。
レガムントを入れるのも有りですが、火力を上げるならリーダーもレガムントにすべきです。


ステータスの上昇率は下がりますが、闇の天使・にゃんこのラフィーナも有りです。

前者を選んだ場合、攻撃力9倍、体力・回復力3倍の安定力のあるデッキになります。
ロコver.テイルスがあれば、闇の天使のスキルも生かせる好デッキに仕上がります。


ラフィーナを選んだ場合、3割の確率でダメージが2倍になるのが魅力的です。
すでに呪騎士で状態異常・怯えにさせておけば、ダメージ4倍コンボが組めます。


黄色は強いカードがたくさんあるので、使いやすそうですね。
私は持っていない、というか、1回もガチャらないつもりですけど(紫以外は興味なし)





同じ能力を持つカードが出てきたので、運営が紫カードを嫌わない限り、
クールなシェゾより強いカードは確実に出てくるでしょうね。



サキュバス、コモネ、クールなシェゾ、ニナ、スルターナと
最近、紫も微妙に推されているので来月あたり、ちょっと怖いなと身構えています。



今のところ、もっとも冷遇されているのは緑なので、
そろそろ緑のチートカードが登場してもいいと思いますが・・・さて。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R