忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ぷよクエを始めて半年が経ちました。


11月8日、今日でぷよぷよクエストを始めて180日が経ちました。
始めたのが5月8日だったんですね。意外とこういう記憶って残らないもんです。

6月末の爆死(といっても重装兵や童話、賢者を手に入れはしたが)を経験して以来、
魔導石を貯めながら既存のカードを鍛える路線へと変えましたが、今思えば大正解でした。


途中、雅楽師ガチャでシグレを入手しながらも、結果的に
黒シグとシャンファ、エニシ、チキータを得てギルイベでも戦えるようになったと思います。

また、ウンディーネやシェゾ、剣士シグなどの手持ちの強キャラ・便利キャラを
初期のうちに鍛えたのは今思えば本当に英断で、おかげでソロでは死なないようになりました。

サポーターに赤アミや黒シグを入れないで上級クエストで勝てるようになったのは嬉しいですね。

(ちなみに上画像のスイートアミティは初期のエースカードでした。
 今では☆6にしたのにマルチでしか使っていませんが、プレイしたての頃は
 本当に重宝しました。緑天使のロコと並び、思い出のカードですね)


そんなぷよクエですが、現在、石の数は427個。
順調にいけば、9個+10個+30~40個+3個で、あと52~62個が手に入るはず。

今月か来月のぷよフェスで強いキャラが出たら引けそうですね。
まぁ、恐らく1月のほうが強いカードが出そうですが・・・


ただ、楽しんでいることは楽しんでいるのですが、
このゲームの醍醐味であるマルチプレイが前よりプレイできなくなったのは辛いですね。

公募機能が実装されて自由にプレイできるようになったかと思いきや、
部屋に入れないのがデフォルトになっていまして、あわせてネットの掲示板も
募集が減ったので相対的に競争率が激しくなったので、事実上プレイ不可になりました。


部屋を作ればいいじゃんという話ですが、
このゲームはLPに上限(200まで)があるので、どんなにレベルが上の人間でも
1度につき3回しか部屋(激辛はLPを60消費する)を作れません。

このゲームはマルチで素材を周回しないとキャラが育たないので、
今後、この問題を運営がどう改善するかでユーザー数の増減が決まると思います。

バトルのようにランダムで部屋に入れるようにすれば良いんですけどね・・・
事実上、マルチが遊べないという現状を運営側がどう改善するのか。

それにかかっているかと。

個人的には、ようやくエンジンがかかってきたって感じなのに、
あと1~2年で終わってしまったら悲しすぎるので、頑張ってほしいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R