忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【デレステ】SR紗枝ちゃんは絶対欲しい



私は「ちゃん付けするなんて失礼に当たるんじゃないか」と遠慮していたのですが、
向こうが、そう呼んでくれと言っているので、今後から「紗枝ちゃん」と呼ぶことにします。

なに?前から紗枝ちゃんって呼んでたじゃないかって?気にするな!


現在、イベントを突っ走っています。
今回のイベントはランキング報酬としてSR紗枝ちゃんがもらえるようです。





特訓すると、上のようなイラストになる模様。
しまむーとはまた別ベクトルのお嬢オーラを醸し出してますね。可愛い。

これはぜひ手に入れねばとマジでライブしていたのですが、
正直、お昼に覗いたら12万位より1500点も差があって、
「も、もう無理だよぉおおおお」とあきらめていました。




はぁ~~まゆちゃん可愛ぇ~~~

デレステって3Dでモデリングされたアイドルが動き回るゲームですから、
何回かライブしてると目が痛くなるんですよね。個人的には8回ぐらいやるともう辛い。

スクフェスと違って、飛んでくる円が半透明で見づらいし、
アングルはグルグル回るわ、ライトがピカっと光るわで本当、目に悪い。


Regularだと全部パーフェクトでクリアしても230点しかくれないんですよね。
1500点を埋めるには8周(つまり32回)ライブしないといけません。

普通に考えて、そんなにできません。時間的にも健康的にも。

仮に1500点を超えたとしても、そこからさらにライブをしないといけないわけです。
わりとマジで「もうやめよう」と思っていました。






でもまぁ、2000点以内なら何とか頑張れそうじゃないですか・・・















そこで作戦変更。ユニットを回復能力があるアイドルをメインに構成して、
ライブ設定でライブを3Dから2Dに変えました。2Dなら目は疲れないはず。


これで1時間ちょっと難易度Proを周回しました。
(昼間は心折れてライブしなかった・・・)









すると、なんということでしょう。全然目が疲れん!
やっぱり、2Dが良かったのでしょう(ぷよクエもスクフェスも2Dだから全然疲れないしね)


余っていたドリンクをグビグビ飲んで、体力を回復しながらトライ、トライ、トライです。


コンボ数とかHPを気にして難易度Proの連続ライブは敬遠していたのですが、
意外と失敗せず、おかげさまでポイントがたくさんもらっちゃいました。

ボーダーライン超えたよ。

いや、本当、これなら最初からProでやっておいたら良かったなと思っています。






ゴ、ゴージャス・・・

決め手は、上画像のアイドル、水野さんでした。

この娘の能力が1Perfectするたびに体力を回復するというもので、
ミスを連発して「や、やばい」と思った時に全回復してくれたんですよね。

おかげで、ボーダーラインの圏内に入れました。
どうせドリンクなんて、すぐくれるので全部使うつもりで残り4日間頑張ります。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R