忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今度のガチャは旅の吟遊詩人レムレス



今度の旅シリーズガチャで当たるキャラは予想通りレムレス先輩でした。
引くつもりないのに、凄く格好良いから、つい絵を保存してしまった(汗)

能力は旅の魔法使いまぐろ君と一緒ですね。
先輩の最大の魅力はリアルタイムバトルで黒シグと一緒に使えるということでしょう。

黒シグ(青・赤)、先輩(黄・緑)、これにシェゾ(紫)でも入れてやれば、
恐らく現状の黒シグバトルデッキで最強になるのではと思います。


ただ、RTバトルには聖夜の魔法使いというチートカードがあるので、
「あったら良いかもしれないけど」といった感じですね。


ロックなハーピーデッキに入れても良いのですが、
属性やコンビネーションを考えれば、通常のドラ子のほうが良いわけで、
今のところ、にゃんこのラフィーナデッキに入れてどうにか使えるという感じですね。

酷評かもしれませんが・・・この手の能力なら
はりきるドラ子のほうが1つ上ではないかと思います(ドラ子は多色でも使える)。


というわけで私は引きませんけど、旅シリーズを持っていない人で、
黄色デッキを使っている人ならあっても良いのではないでしょうか?


今回で、りんご・まぐろ君・りすくま・レムレス先輩まで登場したので、
いよいよ来月は旅の~フェーリが登場することが確定しましたね。

副属性の色次第では引くかもしれません。紫・青or緑だったら迷わず引きます。
それ以外ならリーダースキルの能力次第・・・ですね。12月末や1月のガチャも気になるので。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R