忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【デレステ】イベント終了。SR紗枝ちゃんもらえました。

せ、せやな・・・

今回のイベントで今まで全く食指が動かなかったクールの良さに気づかされました。
SR美穂ちゃんが引けたら、次はクール限定のガシャを引いてみたいと思います。



この前の記事に書いたように、ボーダーラインは超えたので、
後はゆるくプレイして2万ぐらいポイントを貯めればいいんじゃないかと思っていました。













最終ラインが2万を超える?みんな、そこまでしてSR紗枝ちゃんが欲しいのか・・・





















































というわけで、無事手に入れました。可愛い。
最終順位は9万ほにゃらら。石も結構集まりましたし、楽しかったです。



Proがクリアできるようになったし、奏さんをはじめクールアイドルの魅力にも気づけたし、
まだプレイしたことがなかった曲も結構遊べたし。良いこと尽くしですね。

(真面目にストーリー攻略していないので、プレイできないソロ曲が結構ある)



デレステって石、全然たまんないなと思っていましたが、
このゲームは基本的にイベントで石を稼ぐんですね。知らんかった。










実は今回は、イベント中に開催されていた限定ガシャにも挑戦していました。
いわゆる納税という奴です。960円課金して、1日1回だけ出来る60ガシャをやりました。
(通常、1回につき250個の石が必要だが、1日に1回だけ有償石60個でガシャが引ける)

3日に1回のペースでSRが当たったので、御の字かなと。
ただ、どちらもパッションなのに、ピックアップされているはずの依田ちゃんは駄目でした。

まぁ、スクフェスもUR梨子ちゃんじゃなくて果南が当たったし・・・そんなもんだよね。







あと、本日から秋の旅館をイメージした壁紙や背景が販売されるようになりました。
ちょうど和風の部屋を作っていた矢先にこの吉報よ。早速、ゲットして手入れしました。

まぁ、前からデレステをやっていてイベントにも参加している人は、
限定アイテムを使ってもっと、きちんとした感じに仕上げているのですが、
デレステ歴2か月(9月の14日?から始めた)の私にはこれが精いっぱい。

でもまぁ、あまりグッズを置いてごちゃごちゃした感じにはしたくなかったので、いいかな。


なんか、今回はわりとマジでプレイしていて、代わりというか反動というか
ぷよクエやスクフェスのイベントのほうが疎かになっている感じです。特にぷよクエ。
もらえるカードがカードだけにギルメンの方におまかせしてますねぇ(汗)

まぁ、まだ始まったばかりなので、真面目に参加しますか。
スクフェスは・・・曜ちゃんは1枚もらうつもり。千歌っちは別にいいかなぁ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R