忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

闇の天使ニナ様の使い方

「ぷよクエ グラニエ」の画像検索結果
今回のギルイベ、紫色(しいろ)の風が吹いている。

念願のゴーストロリータをギルメンさんが貸してくれました。
これで闇の天使の真価を発揮することが出来る!












まずは、おさらい。闇の天使ニナのリーダースキル「私欲の記章」は
サポーターを含めて全カードを紫にすることで攻撃力と回復力を3倍にするというもの。


そして固有スキル「オパフツニーシマ」は・・・詳細は上の画像を参照。


ゴーストロリータのLスキルは体力2倍、回復力2.8倍、
固有スキルは1ターンの間、回復力を3.5倍まで強化してくれます。

つまり、タワー・コンビネーションボーナスを抜きに計算すると、
ニナとグラニアを使うことで回復力が8.4倍のデッキが仕上がります。


ここまで確認した上で以下の画像をご覧ください。










デッキ構成は
ニナ(闇の天使)・シャンファ(仙女)・ユウちゃんレイ君(フィーバー回復)・
チキータ(童話)・シグレ(雅楽)そしてグラニア(ゴーストロリータ)です。

タワーボーナスが1.4倍、コンビネーションボーナスが1.2倍効いています。

つまり、ニナからチキータまでは回復力が8.4×1.4×1.2=14.112、約14倍になっています


基本的には、シグレと童話を使って、ニナのスキルを連発する感じです。
シャンファとユウちゃんレイ君はニナの回復連弾の威力を高めるために置いている感じ。


さて、グラニアのスキルを発動すると、上のようにハートマークが浮き上がります。
これで回復力は約14×3.5=49倍になりました。


この状態で固有スキル「オパフツニーシマ」を撃ち込むと・・・・・・





































































































合計ダメージ約1191万をたたき出しました。


潜在能力は高いはずだと思いましたが、ここまでだとは正直、思わなかった。
まぁ、廃課金野郎が構築したガチ・デッキによると、青だと4千万ぐらいまで行くそうなので、
これでもまだ、大したことがないらしいです。



次回のガチャでは状態異常怯えが使える紫カードが登場するので、
それのスキルを使えば、ダメージは更に2倍になりますね。まだまだダメージは増えそうな予感。


このデッキの凄い所はゴーストロリータも闇の天使も紫ぷよ35個消去で発動できるので、
大体、2ターンに1回の割合で連発することが出来るんですよね。



フィーバー回復のスキルで適宜回復しながらこのスキルを使えば、
一方的に相手にダメージを与えることが出来そう。持ってて良かったと心底感じました。









なんていうか、もはやニナとかニナちゃんだなんて言えませんね。


ボス⁉シリーズ、くのいちシリーズ、クールなシェゾ、ロックなハーピーなど、
1人で大ダメージを与えるカードは数あれど、ここまで強いカード初めてですよ。
(まぁ、ハーピーはガチればもっといきそうな気はするけど)


これからは敬意をこめてニナ様と呼ばせて頂きます


ゴーストロリータやラビットダンサーなどの回復強化系のスキルを持つカードさえあれば、
通常のクエストでも戦っていけるカードですね。カードさえあればの話ですが。


普段はスルターナのほうが強いのは変わりませんが、
対ギルイベカードとして鍛えていこうと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R