忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

クールなシェゾは本当に強い。壁デッキが作れる。


予想に反して、今回のギルイベでは紫デッキが大活躍しました。
紫使いとしては、嬉しい限りです。


そして、改めてクールなシェゾの強さを再確認した次第。本当に強い。


というより、堅い。















空気を読んだギルメンさんがクールなシェゾを貸してくれたおかげで、
とうとう、ずっと待ち望んでいた攻撃力・体力9倍の紫デッキがここに爆誕しました。

構成は上の写真のとおり。

クールなシェゾ・雅楽・魔人・童話・星座 wit クールなシェゾ です。


これの何が凄いって
1万ポイント以上のダメージを一度に繰り出してくる敵を相手にしても
ライフが全く減らないんですよね。

それは何故かというと、クールなシェゾのスキルによって、
任意のタイミングで約2万5千ポイント体力を回復してくれるからです。


上のデッキはスクショを撮った時点では一部カードのHPが減っていますが、
ご覧の通り、シェゾのスキルが使える状態だったのですぐに全回復しました。


敵がどれだけこちらの体力を削っても、全回復するので問題にならない。
それも、この能力の要となる雅楽やクールのシェゾの体力は約6万。


つまり、シグレかシェゾを倒してコンボを崩そうとしても、それはほぼ不可能。
長期戦に持ち込めば確実に相手を葬れるので負けなしでした。


(ちなみに私のシェゾやシグレは体力を上げていないので、
 プラス合成を頑張れば、7万を超えるかもしれません)






スルターナ(魔人)、チキータ(童話)、ラウム(星座ガールズ)のスキルを併用して
攻撃をすると、現段階で5500万~6000万ポイントのダメージを毎ターン与えます。


火力自体は青や黄色に遠く及びませんが、
紫の最大の特徴は強化状態が永続するという点にありますね。今のところ。


天騎士の場合、スキルレベルを最大にあげても発動するのに色ぷよ55個消去が必要になる、
レガムントは最大で黄ぷよ40個で発動できるが1ターンしか続かない、
つまり、スキルレベルを上げれば紫ぷよ50~53個で3ターン効果が持続する魔人が紫しかない今、

永続コンボが使えるのは現状、紫だけってことになります。









ただし、今のところ、ソロ・クエストも最長7ステージですし、
10億とか20億ぐらいHPがある敵も登場していませんし、
今月・来月には別の色の魔人が出てくるだろうし、

悲しいことに若干、宝の持ち腐れになっています。



ギルイベも良いですけど、ソロの方で100人斬りステージとか作ってくれませんかね。
この驚異的な耐久力を誇る紫デッキを遊ばせておくのはもったいないです。






最後に、このデッキの最大の弱点は童話と星座のHPが低いことですね。
星座は将来的に剣士クルークに入れ替えるという解決策がありますが、
童話はプラス合成して体力を上げるしかありません。


ニナ様で戦いに挑んだ時に早々に童話が倒されて、かなり苦戦しました。
雅楽だけでも何とかなりますが、常時強化状態にするには童話が必須なので
倒されないように気を付けなければなりませんね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R