忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

雪国シリーズは引くべき?

「第4回チョコレート収集祭り」イベント応援ガチャ開催のお知らせ

今日から「第4回チョコレート収集祭り」イベント応援ガチャが始まりました。


最初の単発1回は、上のサゴ&雪国シリーズから1枚が当たるそうです。
今回の報酬カードは育てるのが大変なので、救済措置だと思われます。









img211806.png

サゴの能力は重装兵の強化版。

青は黒シグや戦乙女ダークアルルといった火力があるカードが多いので、
あわせて使えば、鉄壁の防御力を誇ることになりそうですね。


Dアルルと一緒に使えば、3.5×8=28倍の攻撃力でカウンター攻撃をしてくれます。
サポーターに黒シグやDアルルを使えば、攻撃力は更に3~3.5倍。非常に強いですね。


Dアルルをリーダーカードにすると、黒シグがリーダーだった時と比較して、
体力が若干、低い上に1枚でも青カードが減るとLスキルの効果がグンと減るので、
Dアルルデッキの弱点を埋めてくれるこのカードとの相性は良さそうです。


まぁ、私は雪国シリーズのほうが欲しいけど。





img511506.png

3ターンの間、敵1体を状態異常「怯え」にするスキルを持っています。

今まで確実に「怯え」にしてくれるのは青のカティアしかいなかったので大変ありがたいですね。


似たようなカードで呪騎士の黄色や薬味シリーズの青がありますが、
あちらは成功率が70%~60%となっているので、やはり雪国シリーズのほうが強いです。


ただ、ステータスは大したことがなさそう。ウンディーネと同じぐらいではと思います。

~追記~~

神官エルフと同じ体力タイプでした。そうなると、赤と青は外れ枠ですよね。
すでに状態異常「怒り」にさせるミネアと状態異常「怯え」にするカティアがいるわけですから。


また、何だかんだで敵全体を高確率で怯えにするのはウンディーネだけのようです。

敵単体に有効という点からギルドイベント専用カードであるように思われますが、
必ずしも必要なカードではない気もします。

~~~~~


赤と赤は神官エルフがいるので
出来れば、紫か黄色、緑が欲しいところです。


とりあえず最初の無料1回を引いて、後は確率がアップしてから引くつもりです。
個人的には黄色と紫が当たり枠だと思っています。



・追記

 赤のオレグが当たりました。要するに外れでした。
 出来れば黄色のマイアか紫のルーダが欲しいんですけど、引けるか不安。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R