忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【ぷよテトコラボガチャ】ティを評価する。

「ぷよテト ティ」の画像検索結果
今回のぷよテトコラボガチャで当たり枠になっているカード「ティ」。
(どうでもいいけど、ぷよテトでの私の持ちキャラは彼です。)

確率3%。運が良ければ単発でも引けそうですね。





結論から言うと、凄く強いカードだなと思います。


ぷよフェスカード第0弾とも言える戦乙女アルルは
リーダースキル:属性の攻撃力2.5倍、体力1.5倍 ですが、


ティ君の場合は、
リーダースキル:属性の攻撃力2.4倍、体力1.5倍、3連鎖以上でさらに1.2倍
となっています。


レガムント型の能力で、3連鎖することで攻撃力が2.88倍、約3倍にまで上がります





確かに安定力としては、魔人シリーズ(紫はスルターナ)に及びませんが、
まぁ、そこは2%カードと3%カードの違いですからね。

10連5回で必ず当たるカードとしては悪くないかなと思います。
強いカードを引きたいけど、石500個が貯まるまで待てない人にはお勧めです。







固有スキルは聖獣のキリンと同じ。
3ターンの間、攻撃力×2で3連続攻撃を繰り出します。


実際に使ってみるまで実感が湧きませんでしたが、この能力は強いです。


攻撃用カードが2枚増えるようなものなので、
その分、精霊や仙女などの補助系のカードをデッキに入れることが出来ます。



ティ君を当てた人は大切に育ててソロやマルチで活用してほしいですね。







紫属性にはクールなシェゾというチートカードが存在しますが、
剣士クルーク、雅楽のシグレと合わせて使えば

5枚中4枚にボーイズコンビネーションが発生します。
(残る1枚は童話がお勧め)


シェゾデッキにはティ君、スルターナデッキにはキリンを入れて、
男性中心のパーティ、女性中心のパーティと使い分けていくと良いかと思います。






ただ、私は今回、パスです。紫属性のぷよフェスカードが
今月か来月に登場するから、石の無駄遣いが出来ない状況です。


毎月、1%・2%カードをジャンジャカ引いている廃課金野郎ならともかく、
自称、微課金プレイヤーとしては、ここは踏みとどまるべきかと感じます。


闇のレムレスとか出たらヤバいですからね。不戦勝コース、一択です。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R