忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Happy Party Train 視聴&感想



みんな、デュエルしてる? 

私はストーリークエストが始まった昨日、4月5日に
セブンイレブンまでテクテク歩いて、Aqoursのニュー・シングルを買っていました。


本当は一昨日の火曜日に届いたようなのですが、すっかり忘れていた
すぐに聞かなくてはいけないものではありませんからねということにしよう

(なお、この記事ではドラマCDのネタバレは書いていません)



本体はこんな感じ。今回は店舗特典として、
オリジナルネームタグがセットでもらえます。アルミ袋に入っているやつね。

今回のメインソング「Happy Party Train」は、
千歌っち&その嫁’s、黒澤姉妹&マリー、果南&ヨハネ&〇
の3つの小ユニットで構成されている曲で、表紙でも3組に分かれていますね。


個人的には、ヨハネと曜ちゃんの謎ポーズが気になる。
てっきり、何かの文字を表しているのかなと思ったのですが、
特に意味はないようだ。いや、あるのかもしれないけど。




ヨハネだけ、なぜにノースリーブ?

誰をリスペクトして、そんな奇天烈な格好をしてしまったのでしょうか。

おかげでPVではヨハネだけ脇を見せまくっていました。
それを見て、何割かの視聴者が雄たけびを上げたことは想像に難くありません。




 
(涙を流して天に吠えるラブライバーの図)



さて、銀紙の中身ですが、私はセブンイレブンのネットショッピングを
利用したので、ギルキス(ヨハネ・マリー・梨子ちゃん)の誰かが
入っているはずなんですよね。たぶん。


早速、糊?をはがして中身を確認すると・・・









うーーっし、善子発見。


まぁ、確率33%ですからね。愛があれば余裕、余裕。




no title
今回は、どの娘もラブライブとは思えないお洒落な私服を着ていますよね。

いや、テンガロンハットがオシャレかどうかは人によりますが、
こういうので大事なのってチグハグ感がないことだと思う。

帽子にあう服を選んでいるなら、それは決してダサくないかなと。
パーツ1つ1つは割と地味でも、全体的に調和がとれていればいいかなと。

ヨハネなんて、よく見れば無地のTシャツ?とスカートですけれど、よく似合ってます。
田舎の高校生という設定を考えても、派手じゃなくて良いと思います。



no title

ちなみに、Amazonで注文すると上の3人の中から1人が当たります。







no title

タワーレコードやアニメイトで買うと、このメンツから選ばれる模様。


なかったことにされたはずの〇の眼鏡着用設定が今頃になって復活。
「花丸ちゃんが眼鏡をかけないなんて絶対におかしいんだ!」と誰か騒いだのだろうか?




まぁ、そんな感じでどこで買っても当たりがついてくるので、
特に推しメンがいない人は、最寄りの店で買うのが無難ではないでしょうか?







ちなみに、CDに封入されていたカードの方はご覧の通り。今回の主役ですね。

1st →ヨハネ 2nd→マリー 3rd→果南 

着実に揃ってきているな。よし。


ところで、今日の時点で、もうヤフオクでカードが転売されているんですよね。
なんだかなぁー。そういうのって「要らない」っていうメッセージを
行動で示しているようで、あまり好きではないです。







とまぁ、ジャケットのデザインや特典の感想はこんな感じでした。


ここからは歌の感想です。
まず、メイン曲の「Happy Party Train」。


過ぎ去った日々に別れを告げて明日に向かって旅立っていくという
卒業・入学式シーズンに相応しい泣きメロソングでした。


「知りたいのは素晴らしい夜明けと 切なさを宿す夕焼け
 だから もう行かなくちゃ 一人でも行かなくちゃ 思い出を口ずさんで」

という下りがこの歌の全てを物語っていると思う。


Youtubeでは1番まで試聴することが可能ですが、
この歌の本気は2番から始まるので、ぜひCDを買って聴いてほしい。






カップリング曲1の「Sky Journey」はHPTより更に切ない歌でした。
ラブライブのBiBiが歌っていそうな曲調。


まぁ、今回の主役は果南だからね。
アニメ版では復帰するのにかなり回り道をした娘だから
歌の方も、恋アクとは真逆の雰囲気になるんでしょう。たぶん。


カップリング曲2の「少女以上の恋がしたい」は
前2曲と比べるとうって変わって明るいラブソング。

μ’sなら、かよちんとかことりちゃんが歌ってそうな曲でした。


3曲を好きな順に独断と偏見で並べると、HPT>少女以上>SJ でしょうか?


Humming Friend とか 未熟Dreamaerとかが好きなので、
HPTは本当に気に入りました。エモが好きな人にはお勧めですね。


「ボウリングの王子様」の画像検索結果


以上、3rdシングルの感想でした。

このCDは歌だけでなくドラマCDも収録されているのですが、
そちらのほうはネタバレになるので、ここでは書きません。
(歌と違って話の内容を伝えると聴く意味が無くなっちゃうからね)

まぁ、一言で言えば「これが沼津か」と思いました。

もしくは、ボウリング・フォー・沼津?
とりあえず、今後のイベントでボウリング編が登場するのは間違いないです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R