忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

「宝石収集祭り」イベント応援ガチャ引きました。



最初の単発1回のみ、無料ガチャなので引いてみました。
当たったのは紫のおとぎ話シリーズ、デューキス。


まさかの女の子でした。


「チャージマン研 スタンプ」の画像検索結果
男だと思ってごめんね。




久々の紫でウチ、大満足。


草木のオイル、雪国ともに黄色が当たったので、かれこれ2か月ぶり・・・か。





img510506.png
リーダースキルは多色前提の能力で、
通常攻撃時のみ、回復力×攻撃した属性数×0.3倍で紫属性のカードが回復
という非常にややこしいもの。


要するに、5色全てで攻撃すると1.5倍で回復するというもので、
仮にデューキスの回復力が1500だとすれば、
1500プラス750=2250ポイントで回復するわけです。


多色前提のリーダースキルなのに回復するのは特定の属性カードだけ。
複属性カードを利用しない限り、まず役に立ちませんね。


個人的にはクールなシェゾ・みどりウィッチなどの耐久デッキを
使ったほうが長期戦には向いていると思います。
(加えて、これらのデッキでは体力や攻撃力も上がる)



固有スキルは人魚シリーズの亜種なので、マルチでは役に立つかも。
ソロでは・・・素直に仙女を使ったほうが良さそうです。


img111806.png

ところで、こいつですが、玄奘三蔵がモデルである以上、
やはり男性ではなかろうか?胸部の起伏もないし。

仮に女性だったら、重装兵の上位互換として耐久デッキで役立ちそうでしたが、
男性とすれば、無理して引く意味はないかなと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R