忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

意外と、おとぎ話シリーズが使える

img510506.png

王冠ぷよクエストで紫ぷよを集めてデューキスを☆6に変身。
とりあえず(つーか、それが限界)レベルを65にしましたが・・・

意外と使える。



「ぷよクエ ダークアルル」の画像検索結果
人魚シリーズと大して違いがないと思っていましたが、さにあらず。

意外とステータスが優秀なんですよね。

レベル65の時点で体力3206、攻撃力1377、回復力554になっています。

それぞれ14、6、4ポイントずつ増えているので
最終ステータスは恐らく体力3682、攻撃力1581、回復力690前後です。

体力3700、攻撃力1600、回復力700といった感じですね。


ボスシリーズの紫(ダークアルル)が体力3618、攻撃力1772、回復力744なので
ずば抜けて強いわけではありませんが、さりとて足を引っ張るほどでもありません。


むしろ、体力と回復力が最低基準を突破しているので、
ソロでもマルチでも活用可能な良ステータスだと思います。


ちなみに熱帯人魚の紫のステータスは体力3131、攻撃力1495、回復力819です。









固有スキル「洗礼のバケツ水」を使うと
赤・青・緑・黄のうちランダムで1つ、紫ぷよにチェンジ。

その後、紫ぷよ3個がチャンスぷよになります。これが意外と便利。


熱帯人魚の場合、変換とチャンスぷよ生成を同時に行うので、
そのまま爆発することがありますが、おとぎ話は変換後にチャンスぷよを作るので、
上の画像のように、良い感じにフィールド上のぷよが配置されます。


上の場合、紫ぷよのカタマリが3組あるので、分離同時消しを使えば、
かなり強力な攻撃を繰り出すことが可能です。他のカード次第ですが。


仮に
キリン、フェーリ、チキータ、おとぎ、雅楽 with キリン

にすれば、星の魔導士と同じ感覚で使っていけるのではないかと思います。






フィールド操作系のスキルとしては、仙女がライバルだと思います。


ソロ・クエストでは仙女のほうが明らかに上ですが、
マルチでは逆におとぎのほうが攻撃力があるので使い勝手が良い。


ケース・バイ・ケースでしょうね。




img110506_[★6]アンデル.png


以上、おとぎ話シリーズの解説記事でした。
見た目では上のアンデルが好きです。ぷよクエでは珍しいボサボサ髪の娘。


追記

だと思ったら、まさかの男だったよ!


スカートはいてるのに男って一体なんなわけ?
逆に紫のデューキスは男だと思っていたし、このシリーズ闇が深すぎる。


img510506_[★6]デューキス.pngだわさ~
(http://gamebiz.jp/?p=182257)

つり目にぶかぶか服のデューキスも同じぐらい可愛いが。
ローブ状の超ロングスカート、可愛いです。


追記

デューキス一択。

無料ガチャで、この娘を撃ちぬいた私は運が良いです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R