忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

3月の課金状況



3月のぷよクエの課金額


→120円(10個)のセール石 × 6 = 720円なり。






先月は春休みガチャがあったので、いつもより3回多くセール石が買えました。
岩波新書1冊が大体、760~800円(税抜き)なので、まぁまぁ許せるレベルですね。



あと、この際だから書きますが、私はケチってお金を使わないのではなく、
いざという時に、一気にお金を使うようにしているんですね。


ぷよクエも紫のぷよフェスカードを手に入れるためなら、
それなりに使いますよ・・・出来れば5千円以下の出費でね。






スクフェス


0円。以上。





ただし、先に書いておくと、現在、国内ユーザー数2000万人を突破した記念で
特別セットが3000円で売られているのですが、それは買いました。

結果は後で報告します。







デレステ

480円プラス960円=1440円



はっきり言って、お金をどぶに捨てた気持ち。
デレステは基本、スカウトチケット以外は課金しちゃダメですね。





正直、私は運営にキレている。
抗議の意思として、今後は納税もぷち課金もしません。


今やっているイベントもSR美穂ちゃんが景品じゃなかったら、
絶対、やっていなかったと思う。許すまじ、リベラシオン。







以上、3月の課金額の合計は720円プラス0円プラス1440円=2160円でした。


今週、発売されるAqoursのシングルと大体同じだと思うとまぁ・・・ですが、
単行本1冊は買えると思うと、ちょっと無駄遣いした気分。


古本なら2~4冊は買えますね。う~~~~~む。

まぁ、自分の中では5千円ぐらいはソシャゲに出してもいいかと思っているのですが、
やっぱり、デレステの960円課金がねぇ・・・もったいないことしたなと。


デレステは普段はノー課金でスカウトチケットが販売された時だけ
使うようにします。SRはもう十分、腐るほど持っていますし。


今月は、すでにスクフェスで3千円使ったので、
ぷよクエだけ注意して何とかやっていきたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R