忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

ぷよテトコラボガチャは引くべきか?

img323006.png

引くべきだと思う。以上。





img122906.png

リーダースキル、固有スキルが初代ぷよシリーズの上位互換なんですよね。

例えば、Zの場合、赤属性カードの全ステータスが1.7倍になります。


これは凄まじい能力ですよ。


サブカードをZで挟めば1.7の二乗、
つまり体力・攻撃力・回復力が2.89倍になります。


約2.9倍です。強すぎるでしょう。




ただし、サポーターと合わせて「約2.9倍」なので、
ギルイベなどの上級クエストでは、やや物足りないです。


例えば、クールなシェゾを2枚使うと紫カードの攻撃力・体力が9倍になります。
コラボカードの場合、2枚使って全ステータス3倍なので、
1%カードと比べると、当然ながら弱いカードだと言えます。



とはいえ、普通のソロ・クエストなら十分戦っていけるレベル。
記念に1枚ぐらい持っていても良いんじゃないかと私は思います。


固有スキルがアリィver.ぷよクロと同じく、
横4列が全て赤ぷよ(青ぷよ、黄ぷよ)になるのも魅力的。


アリィのように回復が出来ない分、やや物足りなくはありますが、
逆を言えば、当たる確率が6%ぐらいになっているのではないかと思われます。

(アリィは3%だった。ちなみに私は単発2回で当てた)



img323006.png

ただし、サタン様は完全に外れ。

通常のボスシリーズと同じです。見た目が違うだけ。



ただ、ピックアップされているカードのうち、1枚を除けばどれも優秀なので
ハッキリ言って、今やってる魔人ガチャやウィッチガチャより
こちらのほうを初級~中級ぷよリストは引くべきかと私は思いますね。



なお、ティ君のほうは別途記事にしたいと思います。乞うご期待。





肝心なことを書き忘れていました。


私は引きません。



先述したように、
ぷよフェスカードを数枚持っている人には、ほぼ不要なカードなんですよ。




強いて挙げるならば引くべきカードはティ君ぐらいか?


そのティ君にしても私はクールなシェゾを持っているので、ほぼ要らないわけでして。
確率も低そうだし(おそらく2%でしょう)









加えて、私は通常攻撃を童話のスキルで強化して戦うタイプ。

初代砲系列の能力はちょっと使いにくいんですよね。



さらに言えば、4月か5月には確実に紫のぷよフェスカードが登場するので、
紫使いとしては、それまでは石をなるべく使わないようにしたい。


それが私のジャスティスです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R